オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

Monthly archive 12月, 2017
フラワーモチーフのイヤリングとネックレスを自分用に仕立てました。

フラワーモチーフのイヤリングとネックレスを自分用に仕立てました。

個展に持っていきたいフラワーモチーフのアクセサリー。 ゴールドモチーフにシルバーのワイヤーを 合わせたらどうなるか?の実験もかねて 自分用に一つ仕立てました。       ...read more
コンプレックスに悩んだ時に考えてみるといいこと

コンプレックスに悩んだ時に考えてみるといいこと

「私のここがもうちょっとこうだったらなぁ」 そういう気持ちが生まれやすいのは 誰かと自分を比較した時。 他人からしたら素敵に見えることでも (どうでもいいと思えることも) 本人は真面目に悩んでいたりし ...read more
趣味という最強の共通項は初対面の人を饒舌にさせる

趣味という最強の共通項は初対面の人を饒舌にさせる

初対面の人との会話で何が困るって 共通項を探すことではないでしょうか? お互いに「この人とどんな話なら楽しくすごせるか?」 時事ネタ、お天気ネタを挟みつつ、自己開示して 探り探り会話する時間が億劫な時 ...read more
アクセサリーデザイナー的にもピンクゴールドは難しい4つの理由

アクセサリーデザイナー的にもピンクゴールドは難しい4つの理由

パーソナルスタイリストとして ピンクゴールドのアイテム選びは難しい。 (詳しくはこちらをご覧ください↓) 「「ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい」は半分ホントで半分ウソ」   しかし、 ...read more
「ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい」は半分ホントで半分ウソ

「ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい」は半分ホントで半分ウソ

貴金属業界やファッション業界の 接客や発信でよくみる 「ピンクゴールドは日本人の肌に 馴染みやすいのでおすすめ」 という文言。   これ、パーソナルカラリスト的には半分正解で半分ウソです。 ...read more
手っ取り早く幸せになる方法。

手っ取り早く幸せになる方法。

人はどういう時に幸せと感じるか? 一言でいうなら「あたたかい」時だと私は思います。 だから物理的に自分を温めてやると 幸せな気持ちになりやすく、リフレッシュに繋がるんです。   布団にくるま ...read more
パーソナルカラー別似合う地金とその理由

パーソナルカラー別似合う地金とその理由

アクセサリー、ジュエリーの主な素材の一つである地金。 特にハイジュエリーではそのほとんどを占めるため 似合う金属であるかどうかは肌映りに大きく影響します。   アクセサリーが与える印象のベー ...read more
似合うアクセサリーがパーソナルカラーだけで決まるわけがない!

似合うアクセサリーがパーソナルカラーだけで決まるわけがない!

パーソナルカラー理論はあくまで 似合う色に言及する理論ですから 似合うデザインを語る術を持ちません。 だから自分のパーソナルカラータイプを知っても それだけでは似合うデザインまではわからないのが現実。 ...read more
宗教系高校に通うことのメリット

宗教系高校に通うことのメリット

宗教は一種類を信仰するということが基本だとすると 宗教系の高校に通うと、別の宗教の教えや文化に触れることができる。 これって非常に価値の高い経験なのでは?と思うのです。   考え方も価値観も ...read more
11月に読まれた記事ベスト5と私が書くべきこと。

11月に読まれた記事ベスト5と私が書くべきこと。

SNSからのリンクで来てくれている人が多いんだろうな。 私のことを既に知っている人が読んでくれているんだろうな。 そう思っていましたが、実はそうでもないらしい。 検索でたどり着いてくれている人が多そう ...read more
編み物好きさん募集。ニットカフェ@グランフロント開催します。

編み物好きさん募集。ニットカフェ@グランフロント開催します。

編み物は1人でも楽しめる趣味だけど 楽しさを共有できる仲間がいるともっと楽しい。 先日の記事【編み物を愛している6つの理由】を SNSでシェアしたところ 「都合が合えば行きたいな♪」 と言ってくださる ...read more