オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

パーソナルスタイリスト視点エッセイ
顔のパーツの大きさと似合うアクセサリーの関係

顔のパーツの大きさと似合うアクセサリーの関係

ピアスやネックレスは顔周りに着けるものだから 目鼻立ちって【似合う⇔似合わない】に大きく関係してきます。 今日お話するのは顔のパーツの大きさと似合うアクセサリーの関係について。 基本のキのお話なので、 ...read more
【骨格診断】筋肉質だからといってストレートタイプとは限らない例

【骨格診断】筋肉質だからといってストレートタイプとは限らない例

今年流行りの【筋トレ女子】 ガリガリのやせ細った体よりも しなやかな筋肉で引き締まった体が美しいという風潮 健康的でいいですよね!   筋肉の付き方や骨格を見て似合うものを探っていく 骨格診 ...read more
あなたは本当に丸顔ですか?

あなたは本当に丸顔ですか?

顔の形の話をしていると 「私、顔が丸くてそれがコンプレックスなんです」 って打ち明けてくださる方が多いです。 でも、実際に拝見するとそうでない方も多いんです。   似合うヘアスタイル診断なん ...read more
顔の縦横比黄金率について。横幅はどこを測る?

顔の縦横比黄金率について。横幅はどこを測る?

  先日書いた 【顔の形をカバーするアクセサリーデザイン例】 ここでは顔の横幅が気になる人は縦長に補正、 縦幅が気になる人は横長に補正すればいいよ、とお話しました。   補正したい ...read more
顔の形をカバーするアクセサリーデザイン例

顔の形をカバーするアクセサリーデザイン例

身につけるアクセサリーのデザインで 痩せて見えたり、太って見えたり。 そんな視覚マジックを起こせるってご存知ですか?   今日は目の錯覚を利用した 気になるフェイスラインをカバーするアクセサ ...read more
似合うネイルデザインの考え方。パーソナルカラー、骨格診断をどう取り入れる?

似合うネイルデザインの考え方。パーソナルカラー、骨格診断をどう取り入れる?

ネイルってその女性のスタイルが如実に現れると思います。 誰よりも自分が目にする部分だから 心地いいと思う、気分が上がるネイルじゃないと嫌ですよね。   思いっきり趣味に走るのがいいとは思うん ...read more
ブランドイメージにあった名刺作り、ショップカード作りのポイント4つ

ブランドイメージにあった名刺作り、ショップカード作りのポイント4つ

  個展に向けて紙ものもリニューアルしようと思って準備中です。 いろんな人にお渡しする紙ものって 私の代わりに私のやっていることを紹介してくれる 営業マンのようなものだからとっても大切。 & ...read more
当たり障りのないおすすめは逆にお客様を惑わせる

当たり障りのないおすすめは逆にお客様を惑わせる

物の種類に関わらず どちらを買おうか迷う時 店員さんの後押しが欲しくていろいろ聞いてみても 当たり障りのないことしか言ってくれなくて 余計に混乱してしまったことありませんか?   こちらとし ...read more
『パーソナルカラー』『骨格診断』『パーソナルデザイン』アクセサリーデザインに使っている似合わせ理論の種類

『パーソナルカラー』『骨格診断』『パーソナルデザイン』アクセサリーデザインに使っている似合わせ理論の種類

「お似合いになるデザインをご提案します。」 お洋服屋さん、コスメカウンター、ネイルサロン、 ファッション系デザイナーさんがよく言う言葉でしょう。 でも、その似合う根拠ってなんでしょう?   ...read more
今月の「STORY」で骨格診断にあったニットを選ぼう!

今月の「STORY」で骨格診断にあったニットを選ぼう!

パーソナルカラーの認知度に比べると ちょっとまだ広まっていない感じがある 骨格診断 でもおしゃれに敏感な方はご存知の方も 多いはず。   その人に似合う「色」を担当するのが パーソナルカラー ...read more
あなたと私の見ている色は違う。モニターの色設定の話。

あなたと私の見ている色は違う。モニターの色設定の話。

「パソコンの環境によっては写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。ご了承下さい。」 インターネットショッピングをしていてよく目にする文章だと思います。   まぁ、それはそうだろう、 ...read more
バーガンディな秋2017。ボルドー、ワインレッドとの違いは?

バーガンディな秋2017。ボルドー、ワインレッドとの違いは?

皆さん、秋冬のお買い物は進んでいますか? 長く使えるベーシックに今の季節感を足すなら色で取り入れるのが簡単ですね。   個人的にはダイエットが順調に進んでいるので もうちょっと痩せてからガン ...read more