オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

コスチュームジュエリー
すみれ色のネックレス&イヤリング

すみれ色のネックレス&イヤリング

最近、制作の手は動いているんですけどまだお見せできる段階にないので過去に作ったもののご紹介をば。 ポジティブエッジ立ち上げ当初に作ったネックレスとイヤリングです。     &nbs ...read more
【作品集】フルーツシリーズのアクセサリーを集めてみました。

【作品集】フルーツシリーズのアクセサリーを集めてみました。

最近、インスタグラムの更新の優先順位を上げていたら、すっかりブログ更新が疎かになってしまっていました。 いけませんね。 何度でもリスタートを切ればいいので、反省もそこそこに今日からまたこちらも頑張りま ...read more
ソウタシエとタッセルのイヤリング試作完成

ソウタシエとタッセルのイヤリング試作完成

ここのところかかりきりだった試作のイヤリングが完成しました。         いやぁ。時間かかりましたね。 試作にこんなに時間をかけたのは久しぶりです。 その原 ...read more
もう刺繍糸ではタッセルは作りません

もう刺繍糸ではタッセルは作りません

  ここのところ、制作時間は新商品の試作に費やしています。 その中でタッセルを使うのですが、いつものシルク糸を離れて化繊の刺繍糸を使って見たんです。 試作を通して「もう刺繍糸ではタッセル作り ...read more
片方ずつ選べるピアス、新作紹介

片方ずつ選べるピアス、新作紹介

阪急うめだ本店で開催されている【うめだ半径1キロMACHIまつり】 月曜、火曜と残す所あと2日です。 いつもイベントの時だけ出している片方ずつ選べるピアスの中から 今回のイベントのために作った新作をご ...read more
新作シルクリボンピアス、色違いのご紹介

新作シルクリボンピアス、色違いのご紹介

昨日ご紹介したリボンが皺にならない保管もできるラッピング。 「いいね!」と沢山ご好評いただきました。 自分でも気に入っていますが、褒められるとやっぱり嬉しいですね♪ ありがとうございます。   ...read more
シルクリボンが皺にならないように、保管にも使えるラッピング

シルクリボンが皺にならないように、保管にも使えるラッピング

明日から始まるイベントに向けて無事に納品できました。 今回シルクリボンのピアスの新作を納品していますが、通常のラッピングだとリボンに折り目が付きそうなので少し工夫しました。     ...read more
アメリカからプライオリティメールで到着までにかかった日数は

アメリカからプライオリティメールで到着までにかかった日数は

先日の記事でお話していた、アメリカからプライオリティーメールで送ってもらった資材が無事に到着しました! お店のHPでは「到着までに1~2週間」と書いていましたが、実際かかった日数は… &n ...read more
アメリカよりパーツの仕入れ。プライオリティ・メールという発送方法

アメリカよりパーツの仕入れ。プライオリティ・メールという発送方法

アクセサリーを作る時に大切なものの一つがパーツ選び。 オリジナルのパーツを作れない人なので、素材のデザインが商品のデザインに大きく関わります。 もちろん仕入れコストが代金にそのまま反映されるので、デザ ...read more
【新作】コットンパールとシルクリボンのピアス

【新作】コットンパールとシルクリボンのピアス

軽くてつけやすいとご好評いただいている、コットンパールとシルクリボンのピアスの新作の試作を進めています。         こんな感じ。 以前のものより大振りです ...read more
【カラーカスタマイズ】コットンパールとシルクリボンのピアス

【カラーカスタマイズ】コットンパールとシルクリボンのピアス

  本日お渡しできました。セミオーダーのピアスをご紹介します。 ウェブショップを御覧くださって気に入っていただいたのですが せっかくなのでお好きな色のコットンパールとリボンをお選びいただくこ ...read more
金属アレルギー対応、樹脂ピアス入荷しました。

金属アレルギー対応、樹脂ピアス入荷しました。

  お客様とお話していると金属アレルギーの方、本当に多いなぁと感じます。 お気に入りのデザインを見つけても痛くて着けられない。 切ないですよね。   ポジティブエッジではかねてより ...read more