年末年始は太る環境が整いやすい季節。

減らさなくてもとりあえずキープしたいですよね。

 

気を付けないといけないのはなんと言っても「お餅」だそうです。

関西で主流の丸餅のカロリーは80kcal

ご飯100gが168kcalだから、私がやっている節制方だと

お雑煮にお餅を2個入れる時はご飯はカットする計算…

焼き餅食べるならお雑煮のお餅を一つ減らす…

い、いける、かな?

 

小学生の頃、年賀状に書くことがなくて

「お餅の食べ過ぎには気をつけてね」

とよく書いていましたが、ほんとその通りですね。

 

 

 

週一ジム生活を続けて15週間が経ちました。

炭水化物大好き。運動大嫌い。

自分を甘やかしがちな私が始めたダイエット。

 

今日は各部位の計測結果を載せます。

激しく、チラシの裏に書いとけ記事ですが記録のためにも。

よかったらご覧下さい。

ちなみに今までの記事はこちら↓

「スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた」

週一ジム生活6週目。ダイエット途中経過。産前の体重に戻りました!

 

 

 

15週間の変化

体重 -4.3kg 体脂肪率 -2.7%

筋肉量-1.0kg 体脂肪量-3.2kg

水分量 -1.0kg

 

上腕 -2.0cm 胸囲 -2.0cm

ヘソ周り-5.5cm

太腿 -2cm 脹脛 -0.5cm

 

前日に東京で一日中飲んでいた事もあり

体重はそんなに減ってなかったのですが

上半身を中心に着実にサイズダウンしてました(∩´∀`∩)

特にお腹周り。

入らなかった服が入る幸せ♡

モチベーション上がります。

 

数字では筋肉量も減っていますが

水分量が減ると、測定の際筋肉量の測定に影響が出るので

実際は筋肉減らさず脂肪だけ減らせて

いい感じらしいです。

 

それでも代謝を上げるためにも

水分摂取量上げていかないと、と指導が入りました。

これが1番キツいかも。

冬はあまり喉乾かないし、ついつい飲み忘れて1日が終わっています。

ちょっとずつこの生活にも慣れてきて

最初の頃の漲るやる気が霞んできたのが反省点だなぁ。

今1度!気合を入れ直して!

お餅天国のお正月をなんとか乗り切りたいと思います。

皆さんもお餅の食べ過ぎにはご注意を☆

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに!

アクセサリーデザイナーでパーソナルスタイリストの

夏目紘華でした。

 

 

うめだ半径1kmMACHIまつりに出店します

【場所】阪急うめだ本店10階スーク中央街区1番小屋 雑貨店カナリヤ内

【期間】2018年1月10日(水)~16日(火)

【営業時間】日~木曜日 午前10時→午後8時

      金・土曜日 午前10時→午後9時

      但し最終日は17時までです。ご注意ください。

 

 

 

【ポジティブエッジの年末年始の休業期間】

2017年12月26日(火)~2018年1月7日(日)

ブログはお休み中も毎日更新致します。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

 

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは1月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

82/1000