「小さい子供を育てながら自宅で仕事をするのって大変じゃない?

どんな風に手帳を使っているのか知りたい!」

とリクエストをいただきましたので

今日はそのアンサー記事を書きたいと思います。

 

私が使っている手帳は

EDiTのDaily

毎日日記を書いているわけではありませんが

デザインやいろんなアイディアを書き留めようと思うと

1日1ページくらいのスペースがほしいのです。

 

1日1ページのタイプもいろいろありますが

EDiTは中のデザインが一番スッキリしていて好きだったので

これを使って多分3冊目です。

 

 

IMG_2217


 

 

とある日の書き込み内容。

私の仕事は手帳から始まります。

 

左側でその日の流れを確認。

保育所の送迎の時間を書くだけでも

「今日の仕事に使える時間はこれだけ!」

と仕事モードに入れるので気に入っています。

 

右上はその日のTODOリスト

別にあるリストの中からその日取り組むものだけを書き出し。

できないことまでリストで書いていると

できることもできなくなりそうだから

これだけは絶対に終わらせる!という物を書いています。

#終わらない時もありますけどね。

 

リストの左側は仕事関連。

右側は私的なこと。

・オムツ買いに行く とかも忘れると大変ですから。

 

残りの広いスペースはフリー。

デザインのこととか、打ち合わせメモとか

手書きの方がアイディア出しやすいものは

ここに書いています。

 

ここは真っ白の日も多いから

別のノートにしてもいいのかもしれないけれど

いつ思いついたかもわかるので今はこれがいいと思っています。

 

普通な使い方でしょ?(笑)

こんなのでも何かの参考になれば嬉しいです。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに!

アクセサリーデザイナーでパーソナルスタイリストの

夏目紘華でした。

 

 

うめだ半径1kmMACHIまつりに出店します

【場所】阪急うめだ本店10階スーク中央街区1番小屋 雑貨店カナリヤ内

【期間】2018年1月10日(水)~16日(火)

【営業時間】日~木曜日 午前10時→午後8時

      金・土曜日 午前10時→午後9時

      但し最終日は17時までです。ご注意ください。

 

 

 

【ポジティブエッジの年末年始の休業期間】

2017年12月26日(火)~2018年1月7日(日)

ブログはお休み中も毎日更新致します。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー

 

>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。


>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは1月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

86/1000