アクセサリーを作る時に大切なものの一つがパーツ選び。

オリジナルのパーツを作れない人なので、素材のデザインが商品のデザインに大きく関わります。

もちろん仕入れコストが代金にそのまま反映されるので、デザインがよけりゃいいという話でもない。

だからパーツ探しってとっても時間がかかります。

 

私、ヴィンテージパーツの独特なデザインや色や質感が好きで国内外問わずいろいろ仕入れます。

本当は海外に買い付けにいけたらいいんですけど、今は現実的ではないので国内にある取扱店舗に足を運んだり、ネットで仕入れたりすることが多いですね。

最近は子供ができて、より一層ネットショッピングに頼るようになりました。

家にいながらパーツが買える。

本当に今の時代に生きられることに感謝してます!

 

 

同じ商品が海外だと三分の一?!

 

今日買ったものは日本でも売っている海外製の資材。

現行のメーカー品なので物自体は希少というわけではないんですけど、日本にはまだあまり入ってきていないものなんです。

だからどうしても割高なんですよね(涙)

 

もしかしてメーカーがある本場のお国ならもっと安いんじゃ?!と思って調べたら。

やっぱりー!!!

最大70%オフですよ!

 

 

o0601039913007513659


 

 

仕入れ量は日本で買うより多いですけどね。

沢山使うとわかっているものはこちらで仕入れたほうがいいのは明白。

ただ色のバリエーションがね、日本のお店の方がよかったです。

ここにくればちょいと高くても好きなものが選べる安心感はありがたい。

ぬかりなし。あっぱれです。

 

 

送料$24.99 それでも日本で買うより安い。

 

「これは海外で買って、これは日本で買って」と慎重に選んでカートに入れて購入直前に気づきました。

日本への送料$24.99

日本円にすると現時点で1ドル111円だから…2 796円。

 

 

o0601039912935633851


 

 

このお店はアメリカにあって、利用しているのはInternational Priority Mail という米国郵便公社のサービス。

調べてみると追跡可能・保障込みの価格だそうで、到着までに1,2週間かかるんですって。

これでも準速達航空便。世界は広いですね。

 

送料約3000円は激高に感じますが、それでもまだ日本で同じものを買うより全然安いんです。

急ぎでなければ全然あり。

 

保障がなければ980円

別のお店でもお買い物したんですけれど、このお店がたまたまアメリカで、発送方法も同じプライオリティメール。

こちらは980円でした。

 

ん?何が違うの?

と調べてみたらこちらはレターパックサイズで保証なし、追跡は可能。

到着までは8日〜2週間程で到着とのことなので保証ありと変わりなさそう。

4年間で紛失事件は1件、遅延が2件なんですって。

私はこっちでいいんだけどな。

でも海外の人と揉めるのは非常に面倒だから、もし私が海外発送するならやっぱり保証ありにするかもしれません。

 

実際の到着日数、計測中。

今まで海外のお店から取り寄せるのはほぼヨーロッパで、その時は補償なしで送料千円くらい。

日数は1週間位だったと思います。

さて、今回のアメリカからの発送はどれくらいかかるのか?

そもそも今日買って、いつ発送されるのかも含めてチェックしてみますね。

 

 

  instagramでコーディネイトやアクセサリーを更新しています。

・ポジティブエッジのinstagram → 

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

・オーダーメイドについて詳しくはこちら → 

・オーダーメイドお申込みフォーム → 

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

・パーソナルコンサルについて詳しくはこちら → 

・パーソナルコンサルお申込みフォーム → 

 

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに。

ポジティブエッジの夏目紘華でした。