スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた

この記事は約5分で読めます。

もう、どれだけ太った状態を続けていることでしょう。

もともと運動が嫌いな上に、炭水化物大好き過ぎる私は

20台前半は代謝もあってか、そこまで太っていませんでした。

客観的に見て標準体型だったと思う。

 

それが会社勤めのストレスでお菓子の量が増えぽっちゃりに。

年齢と共にじわじわ増え続け

昨年の妊娠、出産でドーーーーンと増加。

そこから全然減らない体重。

 

これはもう、今なんとかしないと取り返しのつかないことになる!

と覚悟を決めたのでした。

 

 

1ヶ月スクワットチャレンジに挑戦

何年か前に一世を風靡した1ヶ月スクワットチャレンジ。

ご存知の方も多いことでしょう。

一大決心後、まずこれに挑戦しました。

運動嫌いの私にはこれでも大チャレンジだったわけです。

 

 

uploaded-1 (1)


 

 

やりきりましたよ!!

30日目は250回と言えど、一日のうち何回かに分けて達成すればよいのでできなくはないです。

その結果。

 

入らなかったパンツが入るようになりました。

お尻もちょっぴり筋肉がついて上がった気もする。

でも体重はほとんど変化なし。

そりゃそうだ。

今までと変わらず食べてますもの。

 

 

次に始めたのがウォーキング

有酸素運動をせねば。

カロリーを消費せねばやはり痩せぬ。

そう思って始めたウォーキング。

 

問題はいつやるか?

完全に言い訳になりますが、夜は息子を寝かしつける所までやりきったら

もう私は閉店ガラガラ。残りHPは0です。

お風呂も息子と入ってしまってますし。

 

そうなると残されたのは息子が起きる前の早朝。

うちの息子5時半に起きますからね。

それまでにやるしかない。

 

21272421_1271023223009517_8400160749183040477_n


 

 

明け方4時半。

歩きましたよ。気持ちよかった。

ただ毎日はなかなか厳しい。今のところ週2ペースです。

1人じゃ無理だ…と自分の不甲斐なさに打ちひしがれました。

 

これはプロのサポーターに頼った方がいいんじゃないだろうか?

 

 

友人がめちゃめちゃ引き締まる結果を目の当たりにする

スクワットチャレンジを終え、ウォーキングを始める前のこと。

1年程お会い出来ていなかった年上の友人とお食事へ行きました。

その方、一時期「太ってしまった」とおっしゃっていて

確かに以前よりもぽっちゃりされてたんですけど

久しぶりに会ったら明らかにスッキリしてたんです。

 

詳しく聞くと、プライベートジムに通っているとのこと。

マンツーマンで筋トレをするのは、行く前は嫌だけど行ったあと爽快だと。

プルプルじゃない二の腕を見せられた日には俄然興味わきますよね。

 

それでもジムに行く勇気がわかなくて

妊娠するまで通っていたルーシーダットン(ヨガの一種)教室で

お茶を濁そうとしたのですが

なんと、その教室がなくなってしまっていたのです。

 

もう、プライベートジムに行くしかない。

 

 

プライベートジム体験で嘔吐寸前

 

そこで本日。

同じ市内にあるプライベートジムに行ってきました。

 

 

まず体組成計で筋肉と脂肪のチェック。

私、子育てのおかげで腕の筋肉めちゃめちゃついてました(笑)

大きめの息子よ、ありがとう。

 

予想通りお腹周りが一番脂肪がついているのと

全体的に太り気味なので、一番の目的でもある体重を減らしましょう、と。

そこで言われたのは

「痩せたいなら食事制限しかありません」

 

ダイエットに近道なし。

いや、しかし。トレーナーさんにチェックしてもらいながらは初めてだから

今までとは違う。

ちょっとワクワクしている私もいる。

健康的な食事制限も頑張ります。

 

 

gym


 

 

いよいよトレーニング開始。

今日は体験ということで、私がどこまでできるかの確認も含めて

基本的なトレーニングをしました。

 

脚、腕、背中、お腹を鍛えるトレーニングなんですけど

腕のトレーニングの途中で右耳がこもるアクシデント発生!

飛行機でキーンとなるあの感じです。

後で調べたら、急な運動をすると血液を体に送らないといけないので

対して必要のない耳の周りの血量が減ることで起こるらしいです。

 

この時点で嫌な予感はしてたんですけど

全てのトレーニングが終わったあと

吐き気と目の前が真っ白になる感じ。

完全に酸欠状態になりました。

 

横にならせてもらったり、帰るまでに随分休憩したんですけど

元の状態に戻るまでに小一時間かかりましたね。

トレーナーさんは「皆さん、最初はそうなりますよ。と言ってくれましたけど

酸欠中は通い続ける自信なんて消え失せてしまいました。

 

それでも通う!私のために

心折れそうでしたけど、今までの経過があって

1人では痩せられない自分をよく知っているので

サポーターありのダイエットにかけるしか、私には選択肢がありません。

初めてのパーソナルトレーニングの結果に興味津々というのもあります。

 

やる気のある今やらなくていつやるんだ。

今変われなかったら一生変われない。

何より痩せてもっとおしゃれを楽しみたいのです。

 

というわけでまずは2ヶ月。

本格的にダイエットチャレンジします!

いい結果報告できるように頑張りますねー♪

 

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

  大人の女性のためのパーティなアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

 

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

 

 

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました