新しい年はもっと自分を好きになる。苦手だけど身につけたい習慣を手に入れる方法

この記事は約4分で読めます。

習慣になるまで、結果がついてきて楽しくなるまでは

人の力を借りる。

これが苦手だけど自分には必要な新習慣を

手に入れる方法だと思います。

こうやって私は3つの苦手習慣を自分のものにしました。

 

その3つの苦手習慣とは?

  • 継続して運動をする
  • 食事内容を見直す
  • 毎日ブログを更新する

今までやりたい、自分に必要!と思っていたけど

楽に流される気持ちが勝ってできなかったこと。

それが2017年秋から取り組み始めて今もずっと続いています。

まだ続けて3ヶ月ほどですが、本当に充実しています。

何年も口だけでやらない自分に辟易してましたから。

 

 

私が借りた他人の力とは?

 

運動と食事内容改善についてはパーソナルジムに通うことで

ブログの更新については実際に書き続けている人の話を聞くことで

コツだったり、メンタルの鍛え方を覚えました。

 

ジムに毎週予約を入れることで継続できるし

食事の報告もそこでするから節制も自然と頑張れる。

実際に更新し続けているブロガーさんの話は説得力ありました。

仲間ができたから私も頑張るぞって思いますし。

別にサボったって誰に怒られるわけじゃないんですけど

他人を意識することが継続のきっかけにはなりました。

 

きっかけさえできたら後は自分次第。

でも、その頃には習慣になってきているし

何より成果が見えてきますから。

続けるのが楽しくなってくるんです。

そうなったらこっちのものでしょ?

ずっとやりたかったことなんだもの。

その喜びたるやハンパないですよ♪

 

習慣になるまで、楽しくなるまでがしんどいんですよね。

そこを何らかの形でサポートしてもらう。

それが苦手だけど身につけたい習慣を

手に入れるとっておきの方法だと思います。

 

継続に必要なメンタル

本当にやりたいことか、必要なことか吟味すること。

そこに投資するのを惜しまないこと。

投資するならコスパは考えること。

最初は下手くそで当たり前と思うこと。

結果を焦らないこと。

でもきっとできるようになると信じること。

どうせ下手なら楽しく続けることを優先すること。

人の目なんて気にしないこと。

 

これが今も取り組みながら意識していることです。

いい意味で「私って大したことないの」と開き直ることで

謙虚に積み重ねられる気がします。

結果は二の次、三の次。

とにかくやり続ければ、そのうち改善点も見えてきて

きっと上手くなっていく。

そう信じて今日も一つ、石を積む。

そんな自分に納得する。

ズルい近道なんて、存在しないんですよね。

 

皆さんが身につけたい新しい習慣ってなんでしょう?

新しい年を迎えるタイミングで始めてみませんか?

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに!

アクセサリーデザイナーでパーソナルスタイリストの

夏目紘華でした。

 

 

うめだ半径1kmMACHIまつりに出店します

【場所】阪急うめだ本店10階スーク中央街区1番小屋 雑貨店カナリヤ内

【期間】2018年1月10日(水)~16日(火)

【営業時間】日~木曜日 午前10時→午後8時

      金・土曜日 午前10時→午後9時

      但し最終日は17時までです。ご注意ください。

 

 

 

【ポジティブエッジの年末年始の休業期間】

2017年12月26日(火)~2018年1月7日(日)

ブログはお休み中も毎日更新致します。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

 

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは1月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

81/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました