顔の形の話をしていると

「私、顔が丸くてそれがコンプレックスなんです」

って打ち明けてくださる方が多いです。

でも、実際に拝見するとそうでない方も多いんです。

 

似合うヘアスタイル診断なんかで

顔の形によってアドバイスしてくれているサイトがありますが

自己診断が間違っていると

似合わないものを取り入れ続けるということにもなります><

 

今日は丸顔に見えてそうでないパターンをお話しますね。

 

 

顔のお肉が増えただけ。実はベース型かも。

一番多い間違いがこれ。

本来エラの張ったホームベース型の骨格に

お肉がついて丸顔だと勘違いしてしまうパターン。

丸顔もベース顔も縦横比でいうと横長よりの方が多いんです。

だから自己診断だと間違いやすいんですね。

 

あとはごく標準的な卵型の骨格に

お肉がついて丸顔だと間違うパターン。

きっと美意識が高いからだと思うんですけど

気にしすぎな場合もあります。

 

 

丸顔とベース顔、どうして間違うといけないの?

どちらも縦が短い印象の丸顔とベース顔。

この違いに敏感になった方がよい理由はなんでしょう?

 

それはフェイスラインが与える

「ソフト⇔ハード」の印象の違い。

 

縦が短いという印象から

・ヘアスタイルなら横分けが似合う

・トップに高さを出した方が似合う

・ピヤスやイヤリングは縦長デザインが似合う

などなど、似合うものの共通項はありますが

 

丸顔は可愛らしい、優しいというソフトな印象

ベース顔は頼もしい、知的というシャープな印象

そんな違いが出てきます。

 

 

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_PASONA_7


 

 

ちなみにこの方は丸顔。ソフトな印象です。

 

 

似合うアクセサリーもその印象に合わせて変わってくるんです。

#もちろんアクセサリー以外もね。

だからちょっとぽっちゃりめだからと言って

みんな丸顔だと思い込まないようにしないでくださいね。

 

フェイスラインの違いは個性の一部に過ぎません

丸顔、ベース顔、面長、卵型、ハート型、

逆三角形、ダイヤモンド型に洋梨型まで。

顔の形って細かくいうとこんなにあります。

 

それぞれの違いが効いてくるアイテム

ある程度共通項のあるもの、いろいろなんですが

フェイスラインってあなたの個性のひとつです。

 

そこがすごく特徴的で気になる方や

逆にそこを活かしたほうがいい方もいれば

他にもっと個性的なパーツをお持ちの方もいます。

 

トータルでみてあなたの個性は何か?

それにあった似合うものは何か?

と見るのがパーソナルスタイリング。

知りたい方はパーソナルコンサルティングを受けてみて下さいね。

 

 

アクセサリー以外にも、似合うものを知りたい方のために

パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは11月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

31/1000