パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」におすすめ。pukuのバッグ。骨格タイプ別おすすめアイテムもご紹介。

この記事は約5分で読めます。

いくつになっても可憐で華奢。

少女のような甘さを感じるデザインが得意な

パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」。

その名の通りロマンチックで可愛らしいデザインが

似合うグループですが、骨格タイプによって

少しずつ似合うデザインが変わってきます。

 

今日は素敵な作家さんのバッグを例に

同じガーリッシュタイプでも

似合うバッグが変わってくる例をお話したいと思います。

 

乙女ココロ浪漫ちっくバッグ&雑貨

表題がコンセプトのpukuのバッグは

銅版画家でありバッグデザイナーでもあるyuumo(ゆうも)さんが描く

ロマンチックで繊細な銅版画をバッグや雑貨に仕立てられています。

銅版画のデザイン、バッグのデザイン、全てが

乙女ココロをくすぐる柔らかく可愛らしい、

そしてどこか懐かしい雰囲気の世界観です。

 

 

FullSizeRender (15)


 

 

ですからガーリッシュタイプの方にはドンピシャリなデザインばかり。

もし「ぴったりくるバッグがなくて」と

困っているガーリッシュさんがいたら

是非チェックして欲しいなと思います。

 

 

同じガーリッシュでも骨格タイプで似合うバッグは異なります。

骨格診断とパーソナルデザインって似て非なるもの。

骨格診断がスタイルアップを目指しているのに対し

パーソナルデザインはその人の持ち味「個性」を表現する

デザインテイストの話だからです。

 

つまり、大まかな形や素材感、ボリュームなどを

骨格診断が担い

具体的で細かなデザインをパーソナルデザインが担います。

#さらにどんな色合わせが似合うか?はパーソナルカラーの担当分野です。

 

だからガーリッシュタイプの中にも各骨格タイプが存在するんです。

  • 「ガーリッシュ」 × 「ストレート」
  • 「ガーリッシュ」 × 「ウェーブ」
  • 「ガーリッシュ」 × 「ナチュラル」

難しくなってきましたか?

写真で例をあげますのでついてきてくださいねー!

 

 

「ガーリッシュ」 × 「ストレート」に似合うのは

IMG_1859


 

 

こんなボストンバッグ。

シンプルでかっちりとした型のバッグが似合う

ストレートタイプさんにおすすめなのがこのバッグ。

 

デザイナーのゆうもさんが

思い荷物を入れても型くずれし難いように

改良を重ねて作られたバッグです。

 

華奢なイメージが強いガーリッシュタイプですが

骨格診断ストレートさんももちろんいらっしゃいます。

ガーリッシュなデザインってウェーブさん向けのものが

多いのでなかなか貴重なバッグだと思います。

 

ストレート以外の方も、荷物が多い時は

ボストンバッグが便利ですよね。

大きいのにガーリッシュなデザインも珍しいので

気になる方はチェックしてみてください。

 

「ガーリッシュ」 × 「ウェーブ」に似合うのは

 

141118_04


 

 

こんながま口バッグ。

華奢な持ち手、繊細なお花のデザイン

コロンと丸みのあるかたち。

どれもウェーブさんにおすすめのポイントです。

 

ガーリッシュ×ウェーブって

THE・甘×甘(アマアマ)ですよねぇ。

私と真逆の要素で憧れます。

 

 

「ガーリッシュ」 × 「ナチュラル」が似合うのは

140822_01


 

 

こんなショルダーバッグ。

ショルダーバッグって、重心を下げるアイテムですが

骨格診断ナチュラルタイプさんが持つと

バランスよいのです。

 

長さが調整できるから、自分の身長に合わせられるのも

ポイント高いですね。

pukuさん、ショルダーバッグもいろんなタイプを作られていますよ。

チェケラ★

 

 

FullSizeRender (16)


 

 

いかがでしたか?

pukuさんのバッグに見る

ガーリッシュタイプの方にお似合いのバッグタイプ。

 

同じガーリッシュでもスタイルよく持てる

バッグのカタチは違います。

今、神戸元町にある雑貨屋さん「アトリエシード」にて

pukuさんの個展が開催されています。

実物を持ってバランスを確認できるまたとない機会。

気になる方は是非遊びに行ってみて下さい。

 

1710_seed_01

【開催場所】神戸元町 ギャラリー&雑貨 atelier seed(アトリエシード)
【開催期間】11月18日(土)~12月1日(金曜日)  ※水曜日:定休日
【開催時間】12:00〜19:00(最終日 18:00まで)


 

 

「私に似合うバッグやアクセサリーが知りたい!」

「私の骨格タイプ、パーソナルデザインタイプは何?」

という方はパーソナルコンサルティングをおすすめします。

バッグ、アクセサリーに限らずトータルでアドバイス差し上げます。

 

パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは12月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

47/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました