金属が肌に触れるとかゆみが出る。

酷いときにはピアスホールから膿が出てくることも。

金属アレルギーが辛いからアクセサリーは身につけない。

そう決める前に試していただきたいものがあるのでご紹介します。

 

金属アレルギー予防スキンプロテクター「ウィスピア」

 

お医者さんが考案した商品です。

考え方は至ってシンプル。

金属を肌に触れさせなければ金属アレルギーは起こらない!

ピアスポストに樹脂製のカバーをつけちゃえ、という代物です。

 

ご覧頂いたほうが早いですが、商品画像が手元にないので

画像検索結果を貼り付けておきますね⇒

 

だいたいキャッチ付き、2セット500円位で販売されていますが

類似商品ダイソー、キャンドゥでも買えるみたいですね。

じゃあ安い方がいいか?

それはどうかなぁ?

 

ウィスピアは医療用樹脂でできていますが

百均の素材は不明。

それでも大丈夫な方ももちろんいらっしゃるでしょうし

そこは自己責任ですが、個人的には

こういう物はちゃんとした素材の方がいいかなと思います。

 

そして一つだけ気をつけていただきたいことが。

それはあなたのピアスホールの大きさとの相性です。

 

カバーをするということは、どうしてもポストが太くなってしまいます。

もし、ピアスホールが小さいと入らなくなるか

とてもキツく感じてしまうかも。

そのあたりもよく考えて使ってくださいね。

 

ただ、数百円でお気に入りのピアスが

また着けられるかもしれない。

試す価値あります!!

 

 

アクセサリー好きほど金属アレルギーになりやすい?!

これは個人的な見解なのですが

アクセサリーが好きな人ほど金属アレルギーになりやすい気がします。

アレルギーって限界点を超えると突然発症するので

身につける機会が多い程、なりやすいのではないかと思うんです。

その限界点って個人差があるから

どれくらい着けたらとか、そんな素材か?も様々ですが。

 

まだ金属アレルギーになっていない方も

予防するという意味でこのカバーを着けるのもいいのでは?

と思います。

 

私は金属アレルギーでピアスホールを閉じてしまったクチなので

その時に知りたかったなぁ><

(まだなかったかもしれませんが)

 

回し者ではありませんが

お困りの方は一度お試しください♪

 

当店でも金属アレルギー対応のピアスを取り扱っています。

カバーを着けると太くて入らない!という方のための

樹脂製ポストピアスをご用意しています。

詳しくはこちらの記事からどうぞ↓

【金属アレルギー対応、樹脂ピアス入荷しました】

 

DSC_0177_02


 

 

フック型の樹脂製ピアスはご購入の際、無料で交換いたしています。

 

DSC_0074


 

 

アクセサリー好きの金属アレルギーさんが

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいと思って

始めたサービスです。

気になる方は是非お問合わせくださいね。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは12月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

64/1000