3月に読まれた記事ベスト5

この記事は約5分で読めます。

 

個展準備で忙しくしていた3月。

アクセス解析をする余裕がなくて

久しぶりに覗いてみると…

なんだかアクセス数が増えている!

 

といっても大した数字ではありませんが

上下する数字のベースが明らかに変わっていて

ほくそ笑んでいます。

ということは、ベスト記事のランキングも変わっているのかな?

見てみましょう。

 

 

5位【バーガンディな秋2017。ボルドー、ワインレッドとの違いは?】

バーガンディな秋2017。ボルドー、ワインレッドとの違いは?
皆さん、秋冬のお買い物は進んでいますか? 長く使えるベーシックに今の季節感を足すなら色で取り入れるのが簡単ですね。 個人的にはダイエットが順調に進んでいるので もうちょっと痩せてからガンガン買うぜ!それまで待ってて♪ と洋服は買...

 

初めてランクインした去年10月の記事。

何故今?

 

4位【パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」におすすめ。pukuのバッグ。骨格タイプ別おすすめアイテムもご紹介。】

 

パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」におすすめ。pukuのバッグ。骨格タイプ別おすすめアイテムもご紹介。
いくつになっても可憐で華奢。 少女のような甘さを感じるデザインが得意な パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」。 その名の通りロマンチックで可愛らしいデザインが 似合うグループですが、骨格タイプによって 少しずつ似合うデザインが変わってきます。 今日は素敵な作家さんのバッグを例に 同じガーリッシュタイプでも 似合うバッグが変わってくる例をお話したいと思います。

 

お友達のバッグデザイナーpukuさんのバッグを

骨格タイプ別にご紹介した記事。

去年11月に書いて片安定して読まれています。

 

自分がどのタイプかわかって

どういう物が似合うか知りたくて検索する方が

多いんだろうなという結果でした。

 

 

 

 

3位【「ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい」は半分ホントで半分ウソ】

 

「ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい」は半分ホントで半分ウソ
貴金属業界やファッション業界の 接客や発信でよくみる 「ピンクゴールドは日本人の肌に 馴染みやすいのでおすすめ」 という文言。 これ、パーソナルカラリスト的には半分正解で半分ウソです。 ピンクゴールドって実は非常に難しいんです。 「パーソナルカラー別似合う地金」 という記事で金色と銀色しか取り上げず ピンクゴールドに言及しなかったのはそれが理由。 これだけで一記事じっくりお伝えしたかったのです。 ピンクゴールドがどんな人に似合うのか? 今日はそんなお話です。

 

こちらは前回からランクアップした記事。

アクセサリー関係の記事がランクインしていて

ちょっと安心しました。

 

ハンドメイドでピンクゴールドを扱っている人は

ほんとーーーーーーーーに少ないです。

需要もあまりないように感じていますが

ハイジュエリーになると違うのかな?

 

 

 

2位【ゴールドの女 プラチナの女】

ゴールドの女 プラチナの女
人がアクセサリーを選ぶ時の基準 あなたの手に光るその指輪。 指輪をしていないならピアスでもネックレスでも時計でもいい。 アクセサリーをしていない? でしたらこのエッセイはそっと閉じてください。 そのアクセサリー、どうして今日...

 

ゴールドが似合うのかシルバーが似合うのか。

アクセサリーの基本中の基本について書いた記事。

そこに囚われる必要はありませんが

高価なものを買う時や、初めて購入するアイテムなどは

やはり似合う地金の方が安心です。

 

そうじゃなくても、知っていての選択か否かで

スタイリングの差はでるんじゃないかな?

前回は1位でしたがランクダウンしました。

 

 

 

1位【真鍮とはどんな素材?メリットとデメリット。こんな方におすすめです。】

真鍮とはどんな素材?メリットとデメリット。こんな方におすすめです。
アクセサリーに使われる素材について理解を深め、自分にあった選び方、使い方の参考になりましたら。第一回は真鍮です。一番の特徴は落ち着いた独特の風合い真鍮は銅と亜鉛の合金で黄銅とも言われ、この配合の割合や与える熱によって色が変わり...

 

 

前回の2位からランクアップ。

素材のお話。

今はこの記事がダントツ読まれています。

 

 

うーん。私的にはちと微妙な今回のランキング。

なぜなら3月に書いた記事が全然ランクインしていないから!

今まで1本は入っていたのですけどね。

 

でもそれって、私のSNSからのリンクよりも

検索から飛んできたご新規さまが読んでくれている証拠。

そう考えると悪いことでもないのかな。

 

ブックマークして読んで下さっている方も

それなりにいて、そういう方には一番の感謝!

個展も終わり、少し落ち着きましたので

ブログに書く内容も充実させていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

フォローはお気軽にどうぞ

夏目facebook

夏目twitter

夏目instagram

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー

 

>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは4月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge

 

>>>ポジティブエッジのinstagram

173/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました