11月に読まれた記事ベスト5と私が書くべきこと。

この記事は約4分で読めます。

SNSからのリンクで来てくれている人が多いんだろうな。

私のことを既に知っている人が読んでくれているんだろうな。

そう思っていましたが、実はそうでもないらしい。

検索でたどり着いてくれている人が多そうだ!

ということが今回のベスト記事ランキングでわかりました。

 

果たしてどんなランキングになったのか?

今月読まれた人気記事をご覧ください。

 

5位【産休中にハンドメイドしたベビー用品。役に立ったもの、立たなかったもの。】

これ4月に記事なんです。

ハンドメイドが好きな方に読んでいただけたのかな?

せっかく手間暇愛情かけて作るなら

よく使うものを作りたいですもんね。

お役に立てていたら嬉しいです♪

 

 

4位【「人それぞれ」「場合による」なんて言ってすませてない?】

今月20日に書いた記事。

人気社会派ブロガーちきりんさんが

過去に書いた記事がとってもよかったので

それを軸に私の考えを書いたものです。

 

仕事とは全然関係のないことだけど

きっと私と同じように響く人もいるだろうし

私がどういう風に考えているかも知ってもらえるかなぁ

と思って書いてます。

合わない人もいるかもしれませんけどね。

 

 

3位【人生のどん底から這い上がるきっかけはコレ。】

今月28日に書いた記事。

編み物ラブの記事を書こうと思ったら

私の深部と繋がってた!と気づいたので

単独でまとめました。

 

SNSでも友人達から「知らなかった!」と

コメントいただいたり。

うん。言ってなかったから(笑)

この記事はSNSから来てくださった方が多いかもしれません。

 

 

2位【ゴールドの女 プラチナの女】

今年の5月に書いた記事。

肌の色味で金色が似合うか?銀色が似合うか?

がわかりますよ、という

パーソナルスタイリスト視点アクセサリーエッセイの一つ。

完全に検索で来てくださってる系。

 

 

1位【似合うアクセサリーがパーソナルカラーだけで決まるわけがない!】

今年6月に書いた記事。

2位と同じカテゴリー。

 

つまり「私に似合うアクセサリーってどんなの?!」

と検索してくださっている方が

一番多く来てくださっているということ!!

 

そっち系の記事をガンガン書きなさい!!ということがわかりました。

 

 

毎日記事をアップし始めて54日。

とにかく毎日更新する!!が大テーマだった54日。

できるだけ日記にならないように

気をつけてはきましたけど

このランキングを見る限り

そろそろギアチェンジをしていく必要を感じます。

 

喜んでもらえる傾向がわかったならそれ書かないと、ですね。

1,2位の記事はまとめるのに時間はかかったんですけど

時間が経っても読まれる価値があったということですから。

毎日は無理でもちょいちょい時間とって書きます。

 

いやぁ、アクセス解析楽しいと思えるのも

毎日書き続けているからですね♪

これからの励みになりました。

また読みに来て下さったら嬉しいです。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー

 

>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは12月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge

 

>>>ポジティブエッジのinstagram

54/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました