「ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい」は半分ホントで半分ウソ

この記事は約6分で読めます。

貴金属業界やファッション業界の

接客や発信でよくみる

「ピンクゴールドは日本人の肌に

馴染みやすいのでおすすめ」

という文言。

 

これ、パーソナルカラリスト的には半分正解で半分ウソです。

ピンクゴールドって実は非常に難しいんです。

 

「パーソナルカラー別似合う地金とその理由」

という記事で金色と銀色しか取り上げず

ピンクゴールドに言及しなかったのはそれが理由。

これだけで一記事じっくりお伝えしたかったのです。

ピンクゴールドがどんな人に似合うのか?

今日はそんなお話です。

 

 

ピンクゴールドはイエローベース?ブルーベース?

ゴールドはイエローベースである

スプリング、オータムの人が似合い、

シルバー、プラチナはブルーベースの

サマー、ウィンターが似合います。

 

それではピンクゴールドは?

ブルーベースなのか?イエローベースなのか?

 

 

Embed from Getty Images

 

 

 

答えは多くがブルーベースだけど

イエローベースのものも結構ある。です。

 

モヤッとした答えでごめんなさい。

でもね、ピンクゴールドって本当に色合いが

物によって全然違うんです。

理由はその素材が金に銀・銅・パラジウムを加えた合金で

その配合によって色が変わるから。

 

 

Embed from Getty Images

 

例えばこんな明るいローズよりのピンクゴールドなら

ブルーベース。サマーさんがお似合いです。

ウィンターさんはキリッと冴えた色が得意なので

ピンクゴールドはちょっと柔らか過ぎてお似合いになりづらい。

 

 

Embed from Getty Images

 

ちょっとわかりづらい画像ですが

ちょっと濃い目のこっくりとしたサーモンピンク寄りピンクゴールドは

オータムさん向け。

 

 

Embed from Getty Images

 

こういう、明るくてゴールドよりのピンクゴールドは

スプリングさん向け。

スプリングさんの中には明るければ

サマー寄りの色もお似合いになる方もいらっしゃいますので

そういう方でしたら特にですね。

その方は最初にご覧いただいたサマー向けピンクゴールドも

お似合いになりやすいです。

 

つまり、ピンクゴールドは物によっては

ウィンター意外の方がお似合いになるということ。

単純に3/4の方がお似合いになるのですから

「馴染みやすい」もあながちウソではない。

ただ、その物によってはを見極めなくてはいけないので

難しいのです。

だから「似合いやすい」は半分本当で半分ウソ、というわけ。

 

そしてパーソナルカラーに人種は関係ございません。

どの人種にも各パーソナルアラータイプはあるわけで。

だから「日本人は」というのはウソです。

 

 

女性らしい、可愛らしい印象のピンクゴールド。

それに合わせてデザインもキュートな感じが多いなと思います。

若い方なら、多少自分のパーソナルカラーから外れても

それを物ともしない美しさがありますから

そういう意味でもピンクゴールドは

20代の可憐なお嬢さん向けかなと思います。

 

私達ナイスミディは自分に似合うものを

見極める眼をもち、選び取る賢さを持たなくてはいけませんね。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは12月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

59/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました