赤ちゃんにもパーソナルカラーはある!肌の色の違いがよくわかる画像。

この記事は約5分で読めます。

肌の色・瞳の色・髪の色・唇や頬の血色。

あなたがもつ色の個性から似合う色を探るパーソナルカラー。

実際にどんな肌の色の人がスプリングなの?

 

  • 黄みよりの肌色の人はイエローアンダートーン。
  • 青みよりの肌色の人はブルーアンダートーン。

 

なんて言われてもイメージつきにくいですよね。

そもそも青っぽい肌色ってなに?!宇宙人じゃないんだから。

 

先日友人が子供を連れて遊びに来てくれました。

私の子と同学年。

一緒に遊ばせていたら肌の色の違いが対照的で、すごくわかりやすいのでご覧いただこうと思います。

 

 

P8100199


 

 

左が私の息子。右が友人の子です。

足の部分をご覧いただくと特にわかりやすいと思うんですけど

友人の子が黄色っぽくて、うちの子はピンクっぽいでしょ?

この違いがイエローベースとブルーベースの肌の違いです。

 

 

友人の子がイエローベース。

パーソナルカラーでいうとスプリングタイプだと推測します。

私の子はブルーベース。

パーソナルカラーでいうとウィンタータイプです。

 

ブルーベースの「青みの肌」の特徴は青というよりも静脈の紫っぽい色が透けて見える感じですね。

ピンクっぽさを感じたり、血色が悪い印象です。

あなたの肌にもこんな色の特徴が出ていませんか?

でしたらブルーアンダートーンの可能性が高いです。

 

 

赤ちゃんにもパーソナルカラーはある

 

基本的に赤ちゃんって明るい色が似合うし、赤ちゃん関連の商品も明るい色が多いですよね。

ベビーカラーなんて名前で共通のカラートーンが皆さん思い浮かぶくらい。

明るい色が似合うということは赤ちゃんはスプリングやサマータイプばかり?

というとそんなことはなくて、オータムもウィンターもいます。

 

 

「うちの子、女の子なのにピンクが似合わない」

と言っている人の娘さんはオータムタイプ。

黄色やオレンジがすごく似合うしっかりした顔立ちの赤ちゃんです。

スプリングタイプと違ってちょっと落ち着いたこっくり濃い目の色が似合う感じ。

 

ウィンタータイプのうちの息子はほわほわの乳児にも関わらず

強めの赤や青に負けません。明るい色ももちろん可愛いんですけど

柔らかい色よりもクリアでキリッとした色が似合うのもウィンターらしい特徴です。

 

自分が子供を産んでみて、いろんな赤ちゃんに会う機会に恵まれました。

職業病で、会う人のパーソナルカラーや骨格タイプ、デザインタイプを目測しちゃうんですけど

みんな自分の子供が似合うものを上手に選んでるなぁって思います。

子供を思う親心や、子供の服を選ぶ親御さんの幸せな風景が感じられてなんだか幸せな気持ちになる瞬間です。

 

 

赤ちゃんにも骨格タイプやデザインタイプ、ありそうです。

 

さらに言うと赤ちゃんにも骨格タイプ、デザインタイプありそうだなぁって観察中です。

似合う柄の種類や大きさは骨格タイプやデザインタイプによるんですけど

これも赤ちゃんのころからはっきり特徴が出てるんですよ。

 

 

PC302821


 

 

うちの子は赤ちゃんらしい小さな可愛らしい柄がいまいち似合わない。

上の写真みたいに手書き風だったり繊細な線が重なる感じだとなおのこと。

それよりもコントラストの効たチェックボーダー、大きめの柄やポイントが入ったものの方が似合います。

 

これは顔立ちがはっきりしていたり、体もガッチリ大きめなところによるところ。

ただ、まだ体の完成していない赤ちゃんの骨格、筋肉や脂肪の付き方って大人のそれとは全然違います。

顔のパーツだってまだ未完成な感じ。

鼻の形だって赤ちゃんの間は似たり寄ったりでしょ?

だから単純な骨格診断やデザインタイプはまだできない。

それでも違いは明らかに存在する。そんな風に観察しています。

ここに関してはこれからも研究していきたいところですね。

 

 

パーソナルカラーと遺伝の関係

 

ここに関してはまだ全然答えらしいものはないんですけど、興味深いと思ってみているところ。

私と息子に限っていうと、パーソナルカラーもデザインタイプも同じです。

似ていると言われることも多いのはこのあたりも関係していると思います。

ちなみに夫はサマータイプ。

ブルーベースファミリーだなぁ。

 

ちなみに先程の友人の子のママもスプリングだから親子で同じタイプですね。

パパは結婚式で一度お会いしただけだから不明です。気になるなぁ。

 

オータムの女の子はママがオータム、パパがウィンター。

濃い色味ファミリーな感じ。

 

なんとなく共通項が見えてきつつ、まだサンプル数が少なすぎてなんとも言えません。

全然タイプの違う親子もいると思いますしね。

これから沢山の親子に出会えるだろうし、サンプル数増やしていきたいと思います。

 

 

いかがでしたか?

今回はちょっと赤ちゃん成分が多めでしたが、肌の色の違いなんかは大人も一緒なので参考になるかなぁと思います。

大人も子供もそれぞれがもつ個性の美しさを大切にしたい。

それが自分にとっても心地がいいし、周りにもいい印象を与えることに繋がると思います。

 

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

  ウェブショップに新しい商品を追加しました。

・ポジティブエッジのウェブショップ → 

 

  instagramでコーディネイトやアクセサリーを更新しています。

・ポジティブエッジのinstagram → 

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

・オーダーメイドについて詳しくはこちら → 

・オーダーメイドお申込みフォーム → 

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

・パーソナルコンサルについて詳しくはこちら → 

・パーソナルコンサルお申込みフォーム → 

 

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました