天然石をパーソナルカラーごとのに仕分け。

この記事は約3分で読めます。

パーソナルカラー毎に似合うアクセサリーとはどんなものか?

 

その答えは、アクセサリーに使われているパーツやメタルの色の組み合わせをトータルで見なければいけないので一言で言うのは難しいです。

それぞれのパーツの色や質感は各シーズン毎に分けることは可能ですが、いろんなシーズンに属するパーツを組み合わせて作られていることがほとんどで、だからこそ複雑な色合わせの面白さを楽しめるんですよね。

 

複雑な色の組み合わせから自分に似合うアクセサリーであるかどうか判断するには少し訓練が必要ですが、その入口としてそれぞれのパーツがどのシーズンの色か知ることは有効。

例えば色石一つのペンダントトップやピアス・イヤリングなどであれば、この知識がそのまますぐに役に立ちますし。

 

というわけで、パーソナルカラー別似合う天然石をご紹介するために、いろんな天然石を見ながらカテゴライズしてるんですけど。

これがわりと時間かかりそう…

 

その理由は天然石には個体差があるから。

 

gems


 

例えば上の画像は「アベンチュリン」を画像検索したものなんですけど

これ見ただけでもいろいろでしょう?

 

基本的には青みのグリーン。

濃い色ならウィンターだし、ミルキーな明るい色のものはサマーさんにお似合い。

黄みよりのものもあるし、オレンジアベンチュリンならオータムもいける。

こんな感じで条件毎にわける必要もあるな、とやってみて気づくのでした。

 

石の名前だけ言われてもイメージわかないでしょうから

手持ちのものだけでも画像つけたいな、とも思ったり。

地道な作業がきっと皆さんのお役に立てるはず!私にとっても財産になるしね。と信じてチマチマ頑張りますです。

まとまりましたらこちらで発表しますのでお楽しみに♪

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

  ウェブショップに新しい商品を追加しました。

・ポジティブエッジのウェブショップ → 

 

  instagramでコーディネイトやアクセサリーを更新しています。

・ポジティブエッジのinstagram → 

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

・オーダーメイドについて詳しくはこちら → 

・オーダーメイドお申込みフォーム → 

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

・パーソナルコンサルについて詳しくはこちら → 

・パーソナルコンサルお申込みフォーム → 

 

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました