すっぴんにピアスを合わせる時に気をつけたい3つのポイント

この記事は約4分で読めます。

寝坊したからメイクをする時間がない!

そもそも肌が弱すぎてメイクできない!

今日は皮膚科に行くからノーメイクでいかなきゃ!

でもどーでもよくなっちゃってる女に見られたくない時に

アクセサリーはとっても便利です。

おしゃれに気をつけている感でますよね。

 

「え?すっぴんにアクセサリーっておかしくない?」

と思われますか?

パーソナルスタイリスト×アクセサリーデザイナー視点で

おかしくならないための3つのポイントをご紹介しますね。

 

 

ポイント1 ヘアスタイルが整っていること

そもそも髪がぼさぼさだと、それ以外が完璧でも

全てを台無しにするほどのインパクトがあります。

 

  • 寝ぐせはなおす
  • 艶をだす
  • 常日頃白髪のケアをしておく

これはとっても大切です。

 

寝坊した時はひっつめちゃうといいかなと思います。

ショートボブの私はなんとかして

ストレートアイロンをあてるようにしています。

 

 

ポイント2 すっぴんの印象より強いアクセサリーを選らばない

ノーメイクだとメイク時よりも顔の印象が弱くなります。

だからいつものばっちりメイクなら似合っているアクセサリーも

すっぴんだとチグハグな印象に。

ノーメイクで薄くなった分、

アクセサリーもいつもより少し小ぶりに、少しシンプルに。

これおすすめです。

 

Embed from Getty Images

 

やっぱりすっぴんにデコラティブなアクセサリーは

チグハグな印象になりやすいので

避ける方が無難かな、と思います。

若かったらものともしないかもしれませんけどね。

大人になるとどんどん難しくなりますね。

 

 

ポイント3 パーソナルカラーにあった色を選ぶ

すっぴんの方がメイク時よりアクセサリーの色の影響が出やすいです。

ファンデーションで肌の色を補正していませんからね。

普段ノーメイクのお客様の接客時に

いろいろ合わせさせていただきましたが

断然パーソナルカラーにあった色のアクセサリーが

素敵に見えました。

 

小さなデザインでも顔周りにあるので

かなり効いてきます。

色が外れていてもデザインが合っていれば素敵に見える

ということは多々ありますが

すっぴん時に合わせるアクセサリーという話であれば

断然パーソナルカラーにあったものがおすすめです。

肌が綺麗に見えます。

 

 

いかがでしたか?

いろんな状況によりノーメイクで外出する際の

参考になれば嬉しいです。

 

ちなみに汚肌&眉なしの私は

寝坊をしても意地でもメイクの時間は確保します。

ノーメイクで出られる肌の手に入れ方、

どなたか教えてください。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

夏目facebook

夏目twitter

夏目instagram

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは5月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

178/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました