100cmサイズ、うさぎのニットコート。ハンドメイドも報われない時はある

この記事は約4分で読めます。

妊娠中のハンドメイド。
2018年11月ごろのお話。

 
2歳になるお兄ちゃんにも、あたたかいニットを…と
ニットコートを編みました。

 

 

 

 

うさちゃんのお耳がついてるの!
可愛いー。

 

微妙に息子には似合わない色なんですが
可愛すぎるデザインと、
生まれてくる娘のお下がりにしてもよさげなこと、
そのころ動物にハマっていたこともあって
作ることに決めました。

 

 

 

 

【90cm &110cmで編める こどものどうぶつニット】
という本の表紙になっている作品。

 

ただ、息子は90cmだとジャストサイズすぎ
110cmだと大きすぎるので
間とって100cmで作りました。
なんてことはない、二つのレシピの中間の目数で編んだだけなんですけどね。

 

指定のスラブ糸が廃盤だったので
代わりの糸を探すのにひと苦労。
微妙に色がちがうんだよなぁ。
うさぎっぽさが薄れるけどイタシカタナシ。

 

 

 

 

どちらも太い糸なのでサクサク編めちゃいます。
それまで細い糸でベビードレス編んでいたからギャップが楽しかった。

 

ふわっふわの糸は解くとぐちゃぐちゃになるので
編み直さないように、間違えないように。

 

 

 

 

ボタンはポンポンの裏にマグネットをつけています。
このポンポン、ふわふわの糸が抜けて
息子が吸い込んでしまいそうなので
つける前にある程度ふわふわをむしっておきました。
これでお鼻むずむずしないんじゃないかな♪

 

 

そんな親心、子知らず

可愛くできたー!と喜んだのもつかの間。
息子、着るのを断固拒否…

 

えー。せっかく作ったんだから着てよう。

 

でも押し付けはよくないですよね。
強制されたら私だって嫌だ。
仕方がないので娘が着られるようになるまで
しまっておくことにしました。

 

ハンドメイドは手間暇かかっているぶん
こういうことがあるとショックですけど
まぁ、作るの楽しかったからいいや、と
思うしかないですねぇ。

 

でもね、一回だけ着てくれたんですよ!
慌てて写真撮りました。
だから、背景とかもう、いろいろぐちゃぐちゃですけど
ご覧ください。

 

 

かーわーいーいー💖
袖は長くて1回折り返してますが
裏表わからない感じなので大丈夫そう。
今年の冬も着られそうなサイズだから
リベンジする予定です。
それでダメなら娘に。

 

娘が着てくれなかったら…
まぁ、それもしょうがない。
娘と同い年の友達の娘ちゃんにプレゼントします。

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに
ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

夏目facebook

夏目twitter

夏目instagram

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー
ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ
すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。
>>>お問い合わせフォーム
  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。
上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。
現在育休中につきオーダー休止中です。
>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら
>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ
>>>オーダーメイドお申込みフォーム
  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。
>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら
>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。
instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました