アートなんてそれぞれが好きなように楽しめばいいと思いますが

もっと楽しむためにやってみるといいと思うこと。

それは予備知識を入れておくこと。

 

知識がないから楽しめないことはないと思います。

音楽に置き換えて考えるとわかりやすいかも。

コンサートだってそうですよね。

素晴らしい音楽は予備知識がなくても素晴らしい。

でも、事前にアルバム聞きこんでいったり

ライブDVD見て予習してから行った方が楽しい!

これは実感を持って頷いて下さる方も多いはず。

 

 

美術も一緒で

歴史だったり作者だったりモチーフに対する

知識があればもっと楽しくなると思うんです。

 

 

IMG_3940


 

というのも私、今西洋絵画関連の本を何冊か読んでいるところでして。

面白いんですよ!

宗教画なんて文字を読めない人にも理解できるように

衣装やモチーフにかなり色んなルールがあるんですよね。

有名な画家や彫刻家がどういう人だったのかとか

その人のどの時期のものか、とかも知っているのと

知らないのとでは全然面白さが違います。

 

今まで美術館に行くのは好きで

足りない教養は音声ガイドで補っていましたけど

こうやって少しずつ掘り下げていくのも楽しそう♪

そんな入り口に立ったところです。

 

俄然美術館に行きたい欲が高まっています。

そんな時に限って近場でいいのやってないんですけど

それまでに少しずつ読み進めて楽しもうと思います。

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

夏目facebook

夏目twitter

夏目instagram

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは5月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

177/1000