パーソナルカラー毎に似合うアクセサリーとはどんなものか?

 

その答えは、アクセサリーに使われているパーツやメタルの色の組み合わせをトータルで見なければいけないので一言で言うのは難しいです。

それぞれのパーツの色や質感は各シーズン毎に分けることは可能ですが、いろんなシーズンに属するパーツを組み合わせて作られていることがほとんどで、だからこそ複雑な色合わせの面白さを楽しめるんですよね。

 

複雑な色の組み合わせから自分に似合うアクセサリーであるかどうか判断するには少し訓練が必要ですが、その入口としてそれぞれのパーツがどのシーズンの色か知ることは有効。

例えば色石一つのペンダントトップやピアス・イヤリングなどであれば、この知識がそのまますぐに役に立ちますし。

 

というわけで、パーソナルカラー別似合う天然石をご紹介するために、いろんな天然石を見ながらカテゴライズしてるんですけど。

これがわりと時間かかりそう…

 

その理由は天然石には個体差があるから。

 

gems


 

例えば上の画像は「アベンチュリン」を画像検索したものなんですけど

これ見ただけでもいろいろでしょう?

 

基本的には青みのグリーン。

濃い色ならウィンターだし、ミルキーな明るい色のものはサマーさんにお似合い。

黄みよりのものもあるし、オレンジアベンチュリンならオータムもいける。

こんな感じで条件毎にわける必要もあるな、とやってみて気づくのでした。

 

石の名前だけ言われてもイメージわかないでしょうから

手持ちのものだけでも画像つけたいな、とも思ったり。

地道な作業がきっと皆さんのお役に立てるはず!私にとっても財産になるしね。と信じてチマチマ頑張りますです。

まとまりましたらこちらで発表しますのでお楽しみに♪

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

  ウェブショップに新しい商品を追加しました。

・ポジティブエッジのウェブショップ → 

 

  instagramでコーディネイトやアクセサリーを更新しています。

・ポジティブエッジのinstagram → 

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

・オーダーメイドについて詳しくはこちら → 

・オーダーメイドお申込みフォーム → 

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

・パーソナルコンサルについて詳しくはこちら → 

・パーソナルコンサルお申込みフォーム →