夏目的手帳の使い方

この記事は約4分で読めます。

「小さい子供を育てながら自宅で仕事をするのって大変じゃない?

どんな風に手帳を使っているのか知りたい!」

とリクエストをいただきましたので

今日はそのアンサー記事を書きたいと思います。

 

私が使っている手帳は

EDiTのDaily

毎日日記を書いているわけではありませんが

デザインやいろんなアイディアを書き留めようと思うと

1日1ページくらいのスペースがほしいのです。

 

1日1ページのタイプもいろいろありますが

EDiTは中のデザインが一番スッキリしていて好きだったので

これを使って多分3冊目です。

 

 

IMG_2217


 

 

とある日の書き込み内容。

私の仕事は手帳から始まります。

 

左側でその日の流れを確認。

保育所の送迎の時間を書くだけでも

「今日の仕事に使える時間はこれだけ!」

と仕事モードに入れるので気に入っています。

 

右上はその日のTODOリスト

別にあるリストの中からその日取り組むものだけを書き出し。

できないことまでリストで書いていると

できることもできなくなりそうだから

これだけは絶対に終わらせる!という物を書いています。

#終わらない時もありますけどね。

 

リストの左側は仕事関連。

右側は私的なこと。

・オムツ買いに行く とかも忘れると大変ですから。

 

残りの広いスペースはフリー。

デザインのこととか、打ち合わせメモとか

手書きの方がアイディア出しやすいものは

ここに書いています。

 

ここは真っ白の日も多いから

別のノートにしてもいいのかもしれないけれど

いつ思いついたかもわかるので今はこれがいいと思っています。

 

普通な使い方でしょ?(笑)

こんなのでも何かの参考になれば嬉しいです。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに!

アクセサリーデザイナーでパーソナルスタイリストの

夏目紘華でした。

 

 

うめだ半径1kmMACHIまつりに出店します

【場所】阪急うめだ本店10階スーク中央街区1番小屋 雑貨店カナリヤ内

【期間】2018年1月10日(水)~16日(火)

【営業時間】日~木曜日 午前10時→午後8時

      金・土曜日 午前10時→午後9時

      但し最終日は17時までです。ご注意ください。

 

 

 

【ポジティブエッジの年末年始の休業期間】

2017年12月26日(火)~2018年1月7日(日)

ブログはお休み中も毎日更新致します。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー

 

>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。


>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは1月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

86/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました