私の持っているノウハウをまとめました

この記事は約4分で読めます。

私のブログでは作っているものや

サービスの紹介だけでなく

「へぇ」と思ってもらえそうなことも

お伝えできたらなぁ。

と思って頭の中を書き出しています。

 

それはパーソナルスタイリストとして

似合うってなんだろう?

どう選べばいいんだろう?

ということについてだったり

 

アクセサリーデザイナーとしての

経験を通じて得たいろんなノウハウだったり

 

母として、一人の女性として

いろんなことを掛け持ちしながら

暮らして得た知恵だったり

 

ジャンルは様々です。

様々ゆえ、記事が増えてくるにつれて

散らかってきたので

皆さんが探しやすいようカテゴリーを整理しました。

 

どんな風に分かれているか

今日は説明とリンク集をお届けしたいと思います。

 

 

パーソナルスタイリスト視点エッセイ

ここにはパーソナルスタイリストとしての

ノウハウを書いた記事を集めています。

 

似合う色って?→パーソナルカラー

似合う素材やデザインって?→骨格診断

似合うデザインテイストは?→パーソナルデザイン

 

これらに絡めたいろんなお話がこのカテゴリーです。

もちろん、似合うアクセサリーについてもこちら。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

 

夏目tips

tipsとはちょっとしたこつやテクニックのこと。

アクセサリーデザイナーという仕事は

アクセサリーを作っているだけではありません。

 

作品の写真を撮って編集するのも

ウェブ上でいろいろ作業するのも

イベントに必要なものを揃えるのも

在庫管理や事務作業、全て一人でやっています。

 

全て0から勉強したり試行錯誤して

それなりにできるように、現在進行系でしています。

 

そんな中で「これってそうやるんだ!」と

私自身が学んだことをシェアしているのが

このカテゴリー

仕事以外から学んだこともありますが

割りと仕事の側にあることを集めています。

 

もしかしたら似たお仕事の人に需要があるかもしれない。

ないかもしれない。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

 

ポジティブな暮らし方

「どんな時も前向きに方向転換!」

これが私の座右の銘です。

 

生きていたらいろいろあるけれど

できるだけ楽しくご機嫌に生きていきたいじゃない?

そのために私が意識していることを書いた記事を

集めているのがこのカテゴリー

 

私の七転び八起きな感じが垣間見えるかもしれない。

転んで躓いて立ち止まって、立ち上がった後に

書いた記事が多いです(笑)

 

 

もしかしたらまだ知らないことかも?

私が経験してきたことしか書けませんから

皆さんもご存知のことばかりかもしれません。

なーんだ、大したことないや。

と思われることかもしれません。

 

でも、もしかしたら私の当たり前は

あなが知らないことかもしれない。

その可能性があるなら書き出しておきたいな。

私が「あれってどうやったっけ?」と

復習できる用途にも使えますし♪

 

誰かの何かにお役立てましたら幸いです。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは12月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

106/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました