トレーナーさんから聞いたお正月に体重をキープするために気をつけること。!ジム生活15週目経過報告。

この記事は約4分で読めます。

年末年始は太る環境が整いやすい季節。

減らさなくてもとりあえずキープしたいですよね。

 

気を付けないといけないのはなんと言っても「お餅」だそうです。

関西で主流の丸餅のカロリーは80kcal

ご飯100gが168kcalだから、私がやっている節制方だと

お雑煮にお餅を2個入れる時はご飯はカットする計算…

焼き餅食べるならお雑煮のお餅を一つ減らす…

い、いける、かな?

 

小学生の頃、年賀状に書くことがなくて

「お餅の食べ過ぎには気をつけてね」

とよく書いていましたが、ほんとその通りですね。

 

 

 

週一ジム生活を続けて15週間が経ちました。

炭水化物大好き。運動大嫌い。

自分を甘やかしがちな私が始めたダイエット。

 

今日は各部位の計測結果を載せます。

激しく、チラシの裏に書いとけ記事ですが記録のためにも。

よかったらご覧下さい。

ちなみに今までの記事はこちら↓

「スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた」

週一ジム生活6週目。ダイエット途中経過。産前の体重に戻りました!

 

 

 

15週間の変化

体重 -4.3kg 体脂肪率 -2.7%

筋肉量-1.0kg 体脂肪量-3.2kg

水分量 -1.0kg

 

上腕 -2.0cm 胸囲 -2.0cm

ヘソ周り-5.5cm

太腿 -2cm 脹脛 -0.5cm

 

前日に東京で一日中飲んでいた事もあり

体重はそんなに減ってなかったのですが

上半身を中心に着実にサイズダウンしてました(∩´∀`∩)

特にお腹周り。

入らなかった服が入る幸せ♡

モチベーション上がります。

 

数字では筋肉量も減っていますが

水分量が減ると、測定の際筋肉量の測定に影響が出るので

実際は筋肉減らさず脂肪だけ減らせて

いい感じらしいです。

 

それでも代謝を上げるためにも

水分摂取量上げていかないと、と指導が入りました。

これが1番キツいかも。

冬はあまり喉乾かないし、ついつい飲み忘れて1日が終わっています。

ちょっとずつこの生活にも慣れてきて

最初の頃の漲るやる気が霞んできたのが反省点だなぁ。

今1度!気合を入れ直して!

お餅天国のお正月をなんとか乗り切りたいと思います。

皆さんもお餅の食べ過ぎにはご注意を☆

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに!

アクセサリーデザイナーでパーソナルスタイリストの

夏目紘華でした。

 

 

うめだ半径1kmMACHIまつりに出店します

【場所】阪急うめだ本店10階スーク中央街区1番小屋 雑貨店カナリヤ内

【期間】2018年1月10日(水)~16日(火)

【営業時間】日~木曜日 午前10時→午後8時

      金・土曜日 午前10時→午後9時

      但し最終日は17時までです。ご注意ください。

 

 

 

【ポジティブエッジの年末年始の休業期間】

2017年12月26日(火)~2018年1月7日(日)

ブログはお休み中も毎日更新致します。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

 

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは1月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

82/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました