趣味という最強の共通項は初対面の人を饒舌にさせる

この記事は約4分で読めます。

初対面の人との会話で何が困るって

共通項を探すことではないでしょうか?

お互いに「この人とどんな話なら楽しくすごせるか?」

時事ネタ、お天気ネタを挟みつつ、自己開示して

探り探り会話する時間が億劫な時もありますよね。

その点、趣味の集まりだと好きなことが一緒という

最強の共通項が最初から分かっています。

このお陰でスムーズに盛り上がることができるんです。

 

さらにその趣味に取り組みながらの会話だと

その作業についてさらに会話も弾みますし

それぞれ視線が手元にいく時間も長いため

人の目を見て話すのが苦手な方のハードルもグンと下がる。

なんて素晴らしい出会い方なんでしょう。

 

 

IMG_1990


 

 

先日緩く募集した「ニットカフェ@グランフロント大阪」

子供の頃から編み物に親しんでいる4人が集まり

おしゃべりしながら楽しく編み物できました♪

 

もしかしたら私も含め、

人見知りしない方ばかりだったのかもしれませんけど

そう思ってしまうくらい

2時間、おしゃべりが止まることはありませんでした。

 

全員しゃべりながらガンガン編める人だったのも

よかったんだと思います。

最初のご挨拶の時から編んでましたから

 

 

FullSizeRender (18)


 

 

↑皆さんより少し早く着いたので編みながら待つ図。

編みながらご挨拶。

若干失礼かな?とも思いましたが

そこはアミラー同士。皆さん受け入れて下さいました。

 

編み物のことはもちろん、それはもういろんなジャンルの

お話も沢山聞けてとっても楽しかったです。

だって編み物以外はバックボーンが違いますからね。

そんなおしゃべりを楽しみながらでも

全員編み進んでいるのがすごい。皆さん器用♪

 

 

第2回あるかも

「最近忙しかったけどスッキリしました」

「楽しかったです」

「またやりたい!」

と言ってくださって、もちろん私もめっちゃ楽しかったので

ホントやってよかったです。

 

個人的には思いつき企画。

継続とか考えてなかったんですけど

「是非またやりたい」と皆さん言ってくださって

「めっちゃ行きたかった!」と言ってくださる方もいて

あれ?これまたやってもいいのかも?と

思わぬ収穫でした。

 

編み物も楽しいことも好きですから

もしかしたらまたやるかもしれません♪

その時はご一緒できたら嬉しいです。

 

 

FullSizeRender (19)

 

 

今日着ていった自作のニットコート。

何年も前、こういうのが流行った時

店頭では気に入るものがなくて編んだんです。

アルパカちゃんのいい糸を使ってるから暖かい♪

好きな糸で好きなデザインで作った物を着られるって

手編みの喜びですよね。

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは12月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

61/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました