あなたは本当に丸顔ですか?

この記事は約4分で読めます。

顔の形の話をしていると

「私、顔が丸くてそれがコンプレックスなんです」

って打ち明けてくださる方が多いです。

でも、実際に拝見するとそうでない方も多いんです。

 

似合うヘアスタイル診断なんかで

顔の形によってアドバイスしてくれているサイトがありますが

自己診断が間違っていると

似合わないものを取り入れ続けるということにもなります><

 

今日は丸顔に見えてそうでないパターンをお話しますね。

 

 

顔のお肉が増えただけ。実はベース型かも。

一番多い間違いがこれ。

本来エラの張ったホームベース型の骨格に

お肉がついて丸顔だと勘違いしてしまうパターン。

丸顔もベース顔も縦横比でいうと横長よりの方が多いんです。

だから自己診断だと間違いやすいんですね。

 

あとはごく標準的な卵型の骨格に

お肉がついて丸顔だと間違うパターン。

きっと美意識が高いからだと思うんですけど

気にしすぎな場合もあります。

 

 

丸顔とベース顔、どうして間違うといけないの?

どちらも縦が短い印象の丸顔とベース顔。

この違いに敏感になった方がよい理由はなんでしょう?

 

それはフェイスラインが与える

「ソフト⇔ハード」の印象の違い。

 

縦が短いという印象から

・ヘアスタイルなら横分けが似合う

・トップに高さを出した方が似合う

・ピヤスやイヤリングは縦長デザインが似合う

などなど、似合うものの共通項はありますが

 

丸顔は可愛らしい、優しいというソフトな印象

ベース顔は頼もしい、知的というシャープな印象

そんな違いが出てきます。

 

 

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_PASONA_7


 

 

ちなみにこの方は丸顔。ソフトな印象です。

 

 

似合うアクセサリーもその印象に合わせて変わってくるんです。

#もちろんアクセサリー以外もね。

だからちょっとぽっちゃりめだからと言って

みんな丸顔だと思い込まないようにしないでくださいね。

 

フェイスラインの違いは個性の一部に過ぎません

丸顔、ベース顔、面長、卵型、ハート型、

逆三角形、ダイヤモンド型に洋梨型まで。

顔の形って細かくいうとこんなにあります。

 

それぞれの違いが効いてくるアイテム

ある程度共通項のあるもの、いろいろなんですが

フェイスラインってあなたの個性のひとつです。

 

そこがすごく特徴的で気になる方や

逆にそこを活かしたほうがいい方もいれば

他にもっと個性的なパーツをお持ちの方もいます。

 

トータルでみてあなたの個性は何か?

それにあった似合うものは何か?

と見るのがパーソナルスタイリング。

知りたい方はパーソナルコンサルティングを受けてみて下さいね。

 

 

アクセサリー以外にも、似合うものを知りたい方のために

パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは11月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

31/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました