オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

Author Archive
すみれ色のネックレス&イヤリング

すみれ色のネックレス&イヤリング

最近、制作の手は動いているんですけどまだお見せできる段階にないので過去に作ったもののご紹介をば。 ポジティブエッジ立ち上げ当初に作ったネックレスとイヤリングです。     &nbs ...read more
作家仲間の個展で感じたこと。継続は力なり。

作家仲間の個展で感じたこと。継続は力なり。

  少し前のお話になりますがお友達であるナカノカナさんの個展にお邪魔しました。 ナカノカナさんはハンドメイドのボタンうさぎとその物語で「縫縫王国」というファンタジーワールドを作っている作家さ ...read more
【作品集】フルーツシリーズのアクセサリーを集めてみました。

【作品集】フルーツシリーズのアクセサリーを集めてみました。

最近、インスタグラムの更新の優先順位を上げていたら、すっかりブログ更新が疎かになってしまっていました。 いけませんね。 何度でもリスタートを切ればいいので、反省もそこそこに今日からまたこちらも頑張りま ...read more
スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた

スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた

もう、どれだけ太った状態を続けていることでしょう。 もともと運動が嫌いな上に、炭水化物大好き過ぎる私は 20台前半は代謝もあってか、そこまで太っていませんでした。 客観的に見て標準体型だったと思う。 ...read more
ソウタシエとタッセルのイヤリング試作完成

ソウタシエとタッセルのイヤリング試作完成

ここのところかかりきりだった試作のイヤリングが完成しました。         いやぁ。時間かかりましたね。 試作にこんなに時間をかけたのは久しぶりです。 その原 ...read more
パーソナルカラーウィンターが苦手なブラウンの秋ネイル

パーソナルカラーウィンターが苦手なブラウンの秋ネイル

9月になり、大阪も朝夕は涼しくなってきました。 まだ日差しは強いですが夏の格好はそぐわなくなってきましたね。 暑さを我慢したくないならアクセサリーやバッグ・靴など小物などから秋を取り入れていきたいと思 ...read more
もう刺繍糸ではタッセルは作りません

もう刺繍糸ではタッセルは作りません

  ここのところ、制作時間は新商品の試作に費やしています。 その中でタッセルを使うのですが、いつものシルク糸を離れて化繊の刺繍糸を使って見たんです。 試作を通して「もう刺繍糸ではタッセル作り ...read more
天然石をパーソナルカラーごとのに仕分け。

天然石をパーソナルカラーごとのに仕分け。

パーソナルカラー毎に似合うアクセサリーとはどんなものか?   その答えは、アクセサリーに使われているパーツやメタルの色の組み合わせをトータルで見なければいけないので一言で言うのは難しいです。 ...read more
赤ちゃんにもパーソナルカラーはある!肌の色の違いがよくわかる画像。

赤ちゃんにもパーソナルカラーはある!肌の色の違いがよくわかる画像。

肌の色・瞳の色・髪の色・唇や頬の血色。 あなたがもつ色の個性から似合う色を探るパーソナルカラー。 実際にどんな肌の色の人がスプリングなの?   黄みよりの肌色の人はイエローアンダートーン。 ...read more
コットンパールとシルクリボンのピアスがウェブショップにてご購入いただけます。

コットンパールとシルクリボンのピアスがウェブショップにてご購入いただけます。

産休、育休中、ずっと更新できずにいたウェブショップ。 こちらも動かしていきますね。   今回はシルクリボンのピアスを3点お買い求めいただけるようにしました。     &n ...read more
おしゃれ心は何歳から芽生えるのか?

おしゃれ心は何歳から芽生えるのか?

あなたは何歳からおしゃれに目覚めたか覚えていますか? 本格的なことじゃなくていいんです。 自分が身につけるものにこだわりを持ったり それに満足したり。   先日、友人が可愛い写真を送ってくれ ...read more
3200円払ってIMAX4DXを観る価値はあるか?

3200円払ってIMAX4DXを観る価値はあるか?

毎日暑い。どこに行っても人がいっぱい。 のんびり体を休めつつ、気分はリフレッシュしたい。 そんな時に最適なのが映画ですね。   お家でdvdもいいけれど、映画館のあの雰囲気で見る楽しさは格別 ...read more