オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

Author Archive
似合うアクセサリーがパーソナルカラーだけで決まるわけがない!

似合うアクセサリーがパーソナルカラーだけで決まるわけがない!

パーソナルカラー理論はあくまで 似合う色に言及する理論ですから 似合うデザインを語る術を持ちません。 だから自分のパーソナルカラータイプを知っても それだけでは似合うデザインまではわからないのが現実。 ...read more
宗教系高校に通うことのメリット

宗教系高校に通うことのメリット

宗教は一種類を信仰するということが基本だとすると 宗教系の高校に通うと、別の宗教の教えや文化に触れることができる。 これって非常に価値の高い経験なのでは?と思うのです。   考え方も価値観も ...read more
11月に読まれた記事ベスト5と私が書くべきこと。

11月に読まれた記事ベスト5と私が書くべきこと。

SNSからのリンクで来てくれている人が多いんだろうな。 私のことを既に知っている人が読んでくれているんだろうな。 そう思っていましたが、実はそうでもないらしい。 検索でたどり着いてくれている人が多そう ...read more
編み物好きさん募集。ニットカフェ@グランフロント開催します。

編み物好きさん募集。ニットカフェ@グランフロント開催します。

編み物は1人でも楽しめる趣味だけど 楽しさを共有できる仲間がいるともっと楽しい。 先日の記事【編み物を愛している6つの理由】を SNSでシェアしたところ 「都合が合えば行きたいな♪」 と言ってくださる ...read more
リピーターさんのオーダーメイドは意外性を大切に

リピーターさんのオーダーメイドは意外性を大切に

理論通り、王道の似合う「ど真ん中」はもちろん あなたを素敵に見せてくれるけど どれだけそこからはみ出して、それでも素敵でいられるか。 それがオシャレの楽しさだと思うし、 自分を表現することだと思います ...read more
編み物歴28年の私がアクセサリーデザイナーになったワケ。それでも編み物を愛してる6つの理由!

編み物歴28年の私がアクセサリーデザイナーになったワケ。それでも編み物を愛してる6つの理由!

それはひとつの作品を完成させるのに時間がかかりすぎるから。 編み物作家さんが講師になるのは実に頷ける話で 私は教えることよりも、自分が作る行為が好きだから 作ることを仕事にしようと思った時に 歴の長い ...read more
人生のどん底から這い上がるきっかけはコレ。

人生のどん底から這い上がるきっかけはコレ。

  十分な休養と没頭できるくらい好きなこと。 まずは体の健康が一番。 次に心の栄養をとる。それが好きなこと。 この2つを与え続ければ人間必ず浮上できます。 辛い時って頭の中のモヤモヤから抜け ...read more
大掃除を無理なく片付ける方法

大掃除を無理なく片付ける方法

12月頭から1ヶ月かけて掃除をする。 そうすれば普段の掃除を念入りにするイメージで 片付けることができ、心理的な負担も軽くすみます。 週末、1~2時間集中的に取り組むだけ。 それが終われば遊びに出かけ ...read more
子供をおんぶして急な階段を登ってもの息切れしない方法

子供をおんぶして急な階段を登ってもの息切れしない方法

「週一ジムに通う」 以上。 30分だけでいい。筋トレのみで有酸素運動もしなくていい。 それでも一年前には息が切れ、脚の疲れた石段を サクサク休まず登って息も切れず、脚も疲れませんから。   ...read more
パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」におすすめ。pukuのバッグ。骨格タイプ別おすすめアイテムもご紹介。

パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」におすすめ。pukuのバッグ。骨格タイプ別おすすめアイテムもご紹介。

いくつになっても可憐で華奢。 少女のような甘さを感じるデザインが得意な パーソナルデザイン「ガーリッシュタイプ」。 その名の通りロマンチックで可愛らしいデザインが 似合うグループですが、骨格タイプによ ...read more
アイディアを逃すな!スマホでメモ生活のすすめ5つの理由。

アイディアを逃すな!スマホでメモ生活のすすめ5つの理由。

心理学の一説には、心は一日に「7万個」のもの 想念を思い浮かべるそうです。約1.2秒にひとつ。 すごい数ですよね。 玉石混交とは言え、その中には素晴らしい発想も必ずある。 浮かんでは消えるその宝物を逃 ...read more
おしゃれは健康のバロメーター。元気がない時の選び方。

おしゃれは健康のバロメーター。元気がない時の選び方。

おしゃれは生活必需品じゃない。 だからこそ、その気力があるということは 心身ともに健康であることの証だと思います。   不況になると一番に節約の対象となる ファッションや娯楽。 なくても生き ...read more