40代のプレゼント、何あげる?何もらう?

この記事は約5分で読めます。

皆さん、プレゼントって何あげてますか?
自分がもらって嬉しいものを想像してみても
趣味は人それぞれだから
その人が喜んでくれるかどうかは
渡してみるまでわからない。

 

ああ、何をあげたら喜んでもらえるかなぁ。
私も悩んでググってみたりするんですけど
結局、相手が喜んでくれるかどうか
答えはでないんですよね。

 

それでも
他の人がどんなものプレゼントしたり、
されたりしているのかを知るのは参考になる!

 

ということで、今日は私が最近
プレゼントしてもらって嬉しかったものと
喜んでもらえるかな?とプレゼントしたものを
ご紹介したいと思います。

 

 

Mason Pearson (メイソンピアソン)のヘアブラシ

 

最近いただいて嬉しかったのがこのヘアブラシ。
「自分ではなかなか買わないもの」
(でももらうと嬉しいもの)という
喜ばれるプレゼントのセオリー通り。

 

自分じゃなかなか
ヘアブラシにこのお値段出せなーい!
というイギリスの高級ヘアブラシ。
猪の毛を使って職人さんが手作りしてるそう。

 

実はね。
最近、朝起きたら寝癖にヘアアイロンっていう
育児のための時短を言い訳にした
ズボラ生活を送っていたので
ヘアブラシを全く使ってなかったんです(恥)

 

 

だからすごく新鮮で。
そうよね、頭皮も刺激しなくちゃ!
血行よくすることで髪もツヤツヤになりますし。

 

いただいてからは毎日朝晩とかしています。
猪毛が適度に硬くて気持ちいい♪
洗面台のこれを見るたび、選んでくれた
友人の気持ちを感じられるのも幸せ。

 

 

 

 

 

箱もおしゃんで好き。 プレゼントってラッピング重要ですもんね!

 

この子はいつもセンスのいい物を プレゼントしてくれるのでいい刺激を受けます。 ありがとう♡

 

 

ColourPop (カラーポップ)チークアンドアイシャドウパレット

 

私が最近プレゼントしたのはこのパレット。
チーク、ハイライト、シェーディング、アイシャドウ
が入っていて、全て私が選んでカスタマイズしたもの。

 

メイクが好きな妹のために、
似合いそうな色・持っていないだろう色
を選びました。

 

一応、私もパーソナルスタイリストの端くれなので
似合う色はわかるしね。
普段からそういう相談も乗っているので
これは喜んでもらえるんじゃないかな?と。

 

写真には写っていませんが
実際に私が使ってよかったメイクブラシも
3本セットにしました。

 

これがよかったみたいで
「ブラシ欲しかったけど、
どういうのがいいかわからなくて
買えてなかった!」
と喜んでくれました。
スペインで買った包装紙に包んだのも
「お?!」と思ってくれたみたい。

 

 

想いを込めて軽やかに選んでみる

プレゼント選びって難しいけど
受け取る側としては、一生懸命選んでくれたら
その気持ちは伝わるし、それで十分なんですよね。

 

たまに「ごめん。これはあまり出番ないかも…」
っていうものをいただくこともありますけど
絶対に嫌な気持ちにはならない!

 

選んでくれた気持ちに感謝して
どうしても使わないものは
人に譲ればいいと私は思うし、
使ってみると、意外といいやん!ってこともある。
私が選んだプレゼントもそうあってくれたらいいな。

 

100%喜ばれると確信できるプレゼントなんて
なかなか巡りあえませんが
そこは一期一会。
「こんなのどうかな?と思ってー」
と軽やかにプレゼントできたらいいな、と思います。

 

想いをカタチにして贈るって
本当に素敵なこと。
もらう方はもちろん、
渡す方も気持ちが豊かになりますね。
あなたは大切な人に何をプレゼントしますか?

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

 

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

 

夏目facebook

 

夏目twitter

 

夏目instagram

 

 

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー
ショップバナー




>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

現在育休中につきオーダー休止中です。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。
instagram_posiedge




>>>ポジティブエッジのinstagram

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました