モバイルケースにリヒトラブのスマートフィットが本当にフィットした!

この記事は約5分で読めます。

スマホにタブレットに電子書籍。
どんどん便利になって、習慣も変わって楽しくて。こういうガジェット系って大好きです。

今もiPadにマルチデバイスキーボードでこのブログを書いています。ああ、楽し。

ただ、こういうのはバッテリーが切れたら何もできなくなる。前日にしっかり充電しておけばいいんですけど、その辺ズボラだから充電器やコード、モバイルバッテリーなんかも一緒に持ちあるかないと不便なんですよね。

どんどん増えるアイテムを、スッキリまとめられるケース?ポーチ?が欲しくて長い間探していました。

色んな人のおすすめ読んだり、口コミ見たりするんだけど、結局自分が入れたいもののサイズに合わないと意味ないのでなかなか決まらなかったんですけど。

ようやくジャストフィットするものを見つけたので、入れているアイテムと一緒にご紹介します。

リヒトラブのスマートフィット キャリングポーチ A5サイズ

スマートフィットシリーズは、摩擦、引き裂き、擦り切れに強く、日常生活における使用に対して優れた耐久性を備えたCORDURA(コーデュラ)ファブリックを使用しています。

説明通り、丈夫そうな素材。汚れにくそうでもある。これ結構重要。汚れたりへたっているとテンション下がりますし。

基本的にこれだけで持ち出すことはないからバッグインバッグとして考えていました。
そうなるとかばんに滑りよく入ってくれそうな素材の方が嬉しいし、フタがついていた方が中身が飛び出さなくて安心です。

中に入れているものとサイズ感

私が入れているものはこんなアイテム達。

  • 9.7インチiPad
  • Bluetoothキーボード
  • タブレットスタンド
  • Kindle
  • Apple Pencil
  • USBケーブル
  • ミニUSBケーブル
  • 充電器
  • Bluetoothイヤホン

タブレットは9.7インチなんだけど、キーボードがそれより大きいのでこの10インチタブレットも入るA5サイズになりました。

ロジクールのマルチデバイスキーボードK380を使っているのですが、この横幅が279mm。
これがちょうどいい余裕を持って入るいいサイズなんです!

タブレットスタンドも絶対持ち運ぶし、これらがピターッと収まるのが気持ちいい!快感。

充電器とイヤホンを入れているところは結構マチのあるものも入りそうだから、大きめのモバイルバッテリーも入れられます。

ただ、これだけ入れると…

厚みが結構出ちゃうんですよね。
ここは好き嫌いが出そう。

この商品のデメリット

ペンを刺すところが2箇所あるんですが、クリップがないと何かの拍子にスルッと落としてしまいそう。

Apple Pencilを失くしたのが購入のきっかけの一つなので、早急にリンゴのヘタとかクリップを買わないとなと思っています。
とりあえず内側に入れてタイト目にフタ閉めてドキドキしているところ。

あと、色展開が少ない!
男性向けなんだろうなぁという色展開。
この中なら黒だなぁとチョイスしましたが…

正直機能性には満足しているけどデザインは満足していません。
まぁ、こういうのはシンプルなのが一番いいと思うんですけどね。他にいろいろ見てきた中ではいい方なんですけどね。
もうちょっと色展開してくれてもいいじゃない!が正直なところです。

電子マネーが使えるところに行くだけならこれだけで出かけられます。

ベルトを引っ掛けるDカンが両側に付いているのでショルダーバックとしても使えます。

お財布を入れる余裕はないから、QUICPayが使えるところなら私はこれだけで出かけられちゃうかな。

気分転換に場所変えてブログ書いたり、読書したり、アイディア書き出したり。
そんな時にこれさえ持って出れば大丈夫、というのはとてもいい。
非常にスマート。
これがネットでなら1,200円くらいなんですからお買い得!!

こういうのは実物見たほうが早い!

実はこのアイテム、ネットでは前からチェックしていたんです。
でも本当にキーボード入るかな?全部入れたらどんな感じ?とか迷いがあって購入に至りませんでした。

たまたま一人でゆっくりロフトをうろつけるタイミングがあって、その時キーボードも持っていたので試すことができたんです。それでスッキリ決断できました。

ネットショッピングに頼りがちですが、実際のお店に足を運ぶって大切ですね。毎日使うものだから、失敗したくないと思うからなおさら。
育児中でてんてこまいでもこういう時間はちゃんと作ろうと思いました。

でも、ネットで使っている人の口コミとか見れるのは嬉しいですからね。
この記事も誰かの参考になったら嬉しいです。
似たようなアイテムを使っている方には非常におすすめですよ。

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに
ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

夏目facebook

夏目twitter

夏目instagram

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー
ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ
すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。
>>>お問い合わせフォーム
  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。
上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。
現在育休中につきオーダー休止中です。
>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら
>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ
>>>オーダーメイドお申込みフォーム
  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。
>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら
>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。
instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました