アクセサリーにおける「好き」と「似合う」の叶え方。3つの軸どれを優先する?

この記事は約5分で読めます。

自分が「好き」と思う要素と

自分が素敵に見える「似合う」要素。

その兼ね合いを調整することで

お気に入りのアクセサリーが完成します。

 

そのいいとこ取りをどうやってすればいいか?

例をあげてご紹介しますね。

 

 

お客様のプロファイル

私が似合うものを探る時に使うファッション理論

に当てはめると彼女はこのタイプ。

 

【パーソナルカラー診断】オータム

【骨格診断】ナチュラル

【パーソナルデザイン診断】ナチュラル

 

落ち着いた印象を与えるかっこいい大人の女性。

それが彼女の印象です。

華やかな顔立ちなのでアクセサリーは

大きさがあった方が似合います。

ただ装飾はごちゃごちゃしすぎない方がいい。

この当たりはパーソナルデザインナチュラルが

効いてます。

 

そんな彼女が選んだのは

黒×ショッキングピンクの華奢なピアス。

 

 

IMG_3913-1024x1024


 

こんなセット。(雑な切り抜きですみません)

このピンクがとっても気になったんですって。

そういうのありますよね。

この色の物をどうしても身につけたい!

という時。

 

色はウィンターだけど合わせてもらったところ

そこまで強すぎる印象もなかったですし

スタイリングでどうにでもできそうでした。

 

それよりも少しボリュームが足りないのと

もう少し個性があった方が彼女には似合いそう。

だからその場で相談しながらこんな風に

カスタマイズさせていただきました。

 

 

IMG_3913


 

 

片方だけデザインを変えたんです。

どうしてこうしたかは彼女からいただいた

感想がとってもわかりやすいと思います↓↓↓

 

 

 

その人の骨格やカラーに合う合わないはすぐにわかってくれて、

その場でちゃちゃっとカスタマイズ。

私にはもの足りないボリューム感は長さを足して、

アシンメトリーにすることで躍動感をプラスしてもらって、

私だけのピンクカルセドニーのピアスが出来上がり。

みみぃちゃん、ありがとー(o^^o)

スタイリストが作るPosive Edgeのジュエリーはみんなにオススメしたい!

 

 

彼女もパーソナルスタイリストなので

このあたりの的確な表現はさすが!

助かります(笑)

このフリルのプラウスとの相性もよくて

素敵な合わせ方ですよね。

 

的確な表現力が魅力の彼女のブログはこちらです。

神戸のイメージコンサルタント「ルノンキュル」

タイプ別アイテム別似合うものの選び方なんて

とっても参考になると思いますよ♪

 

 

あなたが大切にするべき軸は3つのうちどれか?

さて、「好き」と「似合う」のバランスのとり方に

話を戻しましょう。

 

先の彼女は色で好きなものを選び

長さ・アシンメトリーで似合うに寄せました。

つまり、アクセサリーのデザイン全てにおいて

似合うものである必要はないということです。

 

じゃあどこなら外れていてもいいか?

どこまで外れていてもいいか?

そのあたりのさじ加減は人によって様々です。

 

 

  • 色が似合っている
  • ボリュームが似合っている
  • デザインテイストが似合っている

 

どれを優先するべきか?

大まかにこの3つの軸で考えるとはずしませんよ。

 

色を外すならボリュームとデザインテイストは

似合うタイプにする。

デザインテイストを外すなら

色とボリュームは似合うタイプにする。

私はいるもこんな風にバランスをとりながら

アドバイスさせていただいています。

 

自分に似合う色・ボリューム・デザインテイストを

お知りになりたい方はパーソナルスタイリストとして

アドバイスさせていただいています。

詳しくはこちらからどうぞ↓

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

個展ではこうやってその場でカスタマイズするのが

楽しく、喜んでいただけました。

またやりたいなぁ。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

夏目facebook

夏目twitter

夏目instagram

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは5月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

176/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました