ご購入後のアフターメンテナンスについて料金やできることをまとめました!

この記事は約6分で読めます。

先日のご購入ネックレスの糸替えの記事を

公開したところ、メンテナンスのご依頼を

立て続けにいただきました。

 

アフターサービスについては

webshopで説明していたつもりでしたが

  • どういう内容を
  • どれくらいの金額で
  • どういうやり取りをするのか

しっかり目のつくところに

書いていなかったなぁと思いましたので

ここでまとめておきますね。

 

以前ご購入いただいたお客様も

これからポジティブエッジでお買い物を

検討されている方も

「こんなことしてるんだ」

とご覧いただけたら嬉しいです。

 

メンテナンスメニュー内容

 

基本的に、私の持てる技術で対応できる

メンテナンスならお受けしたいと思っています。

できることの一例を挙げますね。

 

 

ゴールドフィルド、シルバー925、真鍮の磨き

磨きのみのご依頼:1000円+税

他のメンテナンスと合わせてのご依頼:無料サービス

 

o0800053213075998441


 

但し繊細なパーツを使っていたり、

デザインの構造上磨ききれないものもございます。

できるかぎり努力いたしますが、

無理な場合はお断りさせていただくこともございます。

ご了承ください。

 

ネックレスの糸替え

糸を通したものは糸の交換

ワイヤーを通したものはワイヤーの交換を承ります。

一連につき600円+税

(工賃、糸orワイヤー代合わせて)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

接続部の仕様によっては接続パーツを新しいものに

交換しないと糸替えできないデザインもございます。

その際は交換パーツの料金が追加でかかります。

素材によりますが、おおよそ一つ100円位です。

 

接続部分の破損修理

写真のようなワイヤーを使った接続部分が

折れたりちぎれたりした場合、新しいワイヤーでお繋ぎします。

丸カンなど違う部品の場合も新しいパーツに交換してお直し致します。

 

o0598090013112044727


 

とれた部分のパーツをお持ちであれば1箇所1000円。

(工賃、ワイヤー代合わせて)

パーツを紛失した場合はパーツ代が別途加算されます。

 

ピンワーク商品の修理

写真のようにビーズをピンで留めた商品は

裏側のパーツを取り外し、周りのパーツバランスを保ちつつ

修理する必要があり、他の修理に比べて手間と難易度があがります。

場合によってはほぼ最初から作り直すのと変わらないこともございます。

 

o0600060013326475916


 

イヤリングは比較的小さいのでまだよいのですが

ブローチサイズとなると作りはかなり複雑です。

少し料金はかかりますが、世界に一つだけの組み合わせ、

バランスに戻すためご理解下さいませ。

 

ビーズが割れた、外れたなどによる交換など

内容にもよりますが目安の金額は以下のとおりです。

イヤリング(片方):1000円+税

ブローチ・帯留め:3000円+税

 

ネックレスの絡まり直し

自分で直すことができないレベルの場合も

工具を使えば直せることがあります。

手に負えない!と思われましたら一度ご連絡ください。

 

チェーンを切ることなく直せる場合は無料。

チェーンを切って直す場合は材料費+1000円

 

それ以外のメンテナンスもお問い合わせ下さい。

今、ぱっと思いつく限り書いてみましたが

上記に当てはまらないものでも可能な限り対応致します。

「私の場合、いくらかかるんだろう?」

という方も、まずはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お見積は無料ですのでどうぞお気軽に♪

 

 

その他にかかる料金

o0601039912935633851


 

メンテナンスの場合は往復の送料をお客様にご負担いただいています。

当店からの発送方法は日本郵便のレターパックライト(360円)から

ゆうパック(大阪からの発送実費)を選んでいただけます。

お支払はゆうちょ銀行へのお振込のみとさせていただいておりまして

お振込手数料はお客様負担とさせていただいております。

ご了承くださいませ。

 

 

メンテナンスご依頼のやりとり例

お問い合わせフォームにまずはお困りの内容を

ご連絡いただきましたらその後どうなるのか?

やりとりのフローをご説明しますね。

 

■お客様から当店へお問い合わせ

基本的にはお問い合わせフォームからお願いしていますが

facebookのメッセージからご依頼いただくパターンも多いです。

繋がっている方はそちらでも問題ありません。

ちなみにメールで送っていただいても大丈夫ですよ。

office@posiedge.com

基本的にできるだけ早めの返信を心がけておりますが

遅くても3営業日以内に返信がない場合はサーバーの問題などで

届いていない、気づいていない可能性もございます。

その場合はお手数ですが上記のメールアドレスや、

facebook,instagramのメッセージ機能など

別の手段でご連絡いただけますと助かります。

■当店からの返信

お問い合わせ内容よりお見積可能な場合はすぐに

料金と振込口座、アクセサリーの送り先と納期をお返事致します。

お問い合わせ時の情報だけでわからない場合は

お直し内容やその箇所数、複雑な場合は

画像の添付をお願いする場合もございます。

それでも難しい場合は一度送っていただいて

それからお見積という流れになることもございます。

■お振込後アクセサリーの送付

当店からのお見積の内容に納得いただけましたら

メールでお伝えする口座に料金をお振込いただき

その後アクセサリーをお送りいただきます。

 

こちらからご連絡するまでお振込や送付は

ご遠慮下さいね。

■修理完了次第発送致します。

受け取りましたら速やかに作業にかかります。

混み合っておりましたら順次、となりますが

その際はお振込前の納期のご連絡の際に

お伝え致しますのでご安心下さい。

 

アクセサリー到着時、作業完了時、発送完了時に

ご報告のメッセージを遅らせていただいています。

 

o0500037512511237216

 

いかがでしたでしょうか?

なんとなくイメージ掴んでいただけたらいいのですが。

これ、そっくりそのままウェブショップの方にも書いて置かなくちゃ。

ブログ記事としてだけじゃなく

HPのわかりやすい所にもないとね。

 

メンテナンスもオーダーもガッツリ動いてますから!!!

 

大切なことなので大きめの文字で書いてみました♪

ウェブショップは更新滞ってるから書けなかった。

反省。

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

  大人の女性のためのパーティなアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

 

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

 

 

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました