作業するのにおすすめ!車を停められる北摂のスタバ4店

この記事は約5分で読めます。

家で作業するよりも、人の目があるカフェの方がサクサク進む。

家でも仕事場でもない「サードプレイス」をコンセプトとするスターバックス。

 

作業している人も多いし、

店員さんもそれが当たり前に接してくれるし

Wi-Fiも電源もあって、いいよね。スタバ。

 

そんなスタバでPC作業しまくって

スタバアプリの星☆をガンガン貯めまくっている

スタバジャンキーな私が庭にしている

大阪北摂地域のスタバ4店舗に、私の独断と偏見で

勝手に順位をつけてみました!

 

エントリーしたのは

・箕面小野原店

・豊中ロマンチック街道店

・吹田山田店

・緑地公園店

 

北摂地域にはこの4店舗以外にもスタバはあります。

なぜこの4店舗なのか?

それは商業施設に属していない独立店舗だからです。

駐車場が敷地内にあって、車から降りたらすぐにお店。

これ大切。

image1 (5)

 

 

第4位 豊中緑地公園店

北大阪急行「緑地公園駅」すぐ。

寛ぎたい人にぴったりのソファゾーンと

電源のある作業ゾーンがレジを挟んで見えないくらい離れているので

集中しやすいです。

スタッフさんも適度にフレンドリーな気持ちのいい接客で

ポイント高い。

 

ただ、駐車場が有料なのです。

1時間だけ無料になるので、ちょっと息抜きとか

時間を区切って集中するぞ!という時はいいかもしれません。

 

今回エントリーした4店のうち

駐車場が有料なのはここだけ。

やっぱり駐車場無料は足を運びやすいのでこの順位となりました。

 

 

第3位 豊中ロマンチック街道店

 

駐車場には高級車が並ぶ高級住宅街ほど近くにあるスタバ。

机を囲むようなソファ席や、お一人様向けの窓向きソファ席のエリアと

普通の机、椅子のエリアが分かれています。

 

ここの大きな作業机はちょい高め。

高いカウンターチェアに座らないといけないのがちょい面倒くさい。

でもこの椅子が背筋が伸びていい感じ、と思う時もあります。

 

ただね。電源はこのテーブルにはついていなくて

窓際に電源付きのテーブルがあるんですけど…

これのテーブルの高さが絶妙に変!

椅子との組み合わせを考えるとちょっと高いのかな?

PC作業が疲れる疲れる。

あと、PC作業は窓際だと目が疲れるのでいやなんです。

よって、電源を使おうと思うと非常にストレスが大きいのです。

 

ここで作業する時はソファゾーンのテーブルが楽です。

店員さんの目もありませんし。

ただ、おしゃべりしているマダムが多いので

耳栓orイヤホン必須ですかね。

 

そして接客がこの4店舗では一番下かな。

あくまで主観ですし、現時点ですけど

淡々としてはります。

まぁ、数百円の珈琲にそこまで求めることもないかもしれませんが

他の店舗がよいだけにね。

 

 

第2位 箕面小野原店

 

ヒロコーヒー、コメダ、サニーサイド、モスと

ちょっと珈琲を飲める場所が固まっている地域にあるスタバ。

店舗はちょっと狭いです。

作業机も大きさとしては他の店舗と大差ないと思いますが

個人的にはちょっと窮屈な感じがします。

接客は普通、かな。

可もなく、不可もなく。

 

もしパソコン使わないでいいなら

近くのヒロコーヒーに行きます。

ここのお店は雰囲気が非常によろしく落ち着きます。

他にもケーキ屋さんや飲食店が立ち並び

お店を渡り歩くにはいいエリアです。

 

第1位 吹田山田店

 

府道2号線沿いにあるスタバ。

ここは電源のついた作業テーブルが店内中央にあります。

店内は区切りなどはなく、配置でゾーン分けされたシンプルな作り。

だけど、席の間隔がわりとゆったりしていますね。

 

ここの最大のポイントが接客のクオリティの高さ!

非常に愛想がよく、でも適度な距離感。

お店を入る時はもちろん、出る時にも必ず

「ありがとうございました」と声をかけてくれます。

そしてかなりの高確率で

「片付けますのでそのまま置いておいてくださいね」

と言ってくれる。

これ、当たり前のようで当たり前でないと感じてるんですよ。

そういう意味では緑地公園店も割りとこんな感じです。

 

さらに。美男美女が多い気がするな。

顔のつくりというよりは爽やかな笑顔が素敵!って感じ?

やっぱり表情、その奥にあるマインドって大切ね。

勉強になります。

 

 

ちなみに今も吹田山田店でこの記事を書いてます。

居心地いいです、ほんと。

チェーン店でもそれぞれの店舗で特徴があったり

好みが分かれるのは

結局、お店を作っているのはマニュアルや物ではなく

人だからなんでしょう。

 

私も商品のクオリティやサービスだけじゃなく

「あなたの作ったものが欲しいわ」

と言っていただけるよう研鑽しないとな、と思います。

大阪北摂地域の皆様のご参考になりましたら☆

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

  大人の女性のためのパーティなアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

 

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました