カラーポップの商品入れ間違い!とその対応

この記事は約6分で読めます。

最近のメイクはもっぱらカラーポップにお世話になってます。
お安いのに発色いいし、粉飛びも少ないし、色持ちいいし♪

 

しばらくは買わない!と思ってたけど
セールにまんまと釣られて大量買い。
到着してウキウキしてたものの
噂に聞いていたトラブルに巻き込まれました…

 

その時の対応について、
参考になる方もいらっしゃるかもしれないので
書いて残しておこうと思います!

 

 

 

 

今回、自分で内容を決められるパレット Build Your Own Palette (BYOP)が半額だったので Pressed Powder Shadowを大量に購入したのです。

 

ワクワクしながら開封して自分でパレットに詰め詰め♪ … … …ん?

 

 

 

 

何かがおかしい。

 

 

皆さんはこの写真を見て違和感はないだろうか?

 

 

 

 

そう!ここ! ここに強烈な違和感を感じる!!!

 

Hey! ColourPop! やっちまったな!

 

完全な商品の入れ間違い。 まぁたくさん頼んだからね。 でもダメだよ。入れ間違えちゃ。 よく確認して! ダブルチェックして!

 

 

日本では考えられないこのイージーミス。 カラポではよくあることらしい。 それは私の耳にも届いてました。

 

YouTubeですんごい怒ってるお姉さんがいてね。 その人は商品が割れていたそうで。 最初は「次回使えるクーポン」で
お茶濁されそうになったけど 「Paypalに言うからね」と伝えると返金対応になった… そんな動画でした。

 

それを見ていたので 私もちゃんと主張しないとな、と 拙い英語でカラポさんにメールを書いたのです。

 

 

# 以下カラーポップのお姉さんとのやりとり ではどう言う顛末を迎えたか。 私が雑に翻訳した会話形式でご覧ください。

 

 

私:商品到着しました。 確認したんですけど、NEUTRINOの代わりに MARTIANが入ってましたよ。 とっても残念に思います。 できるだけ早く送ってもらえますか?

 

カ:あらまぁ!ごめんなさいね。 商品と納品書の写真を送ってもらえるかしら? なるはやで返信しますからね!

 

私:返信ありがとう。写真送ります。

 

カ:この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。 次回ご利用いただけるクーポンを発行しました。 利用期限:2019.9.13 このクーポンは1回のお取引にしか使えませんし、 販促期間中や送料としては使えません

 

私:NEUTRINOは送ってもらえないのですか? 私、MARTIANが欲しかったんじゃないんです。 NEUTRINOが欲しかったの。 このクーポン使おうと思ったら50ドル以上お買い物しないと 送料かかりますしね。困ります。 私はNEUTRINOが欲しいだけなんです…

 

カ:申し訳ありません。 残念ながら商品の交換はできないんです。 ですが、一度だけなら返金対応可能です。 その際は先ほどのクーポンは使えなくなりますが構いませんか?

 

私:残念ですが仕方ありませんね。 それでは返金対応でお願いします。 ご対応いただきありがとうございます。

 

カ:ご連絡いただきありがとうございます。 それでは返金対応で承りました。 先程発行したクーポンはご利用いただけませんので お気をつけください。 返金まで7ー12営業日かかりますことご了承ください。

 

 

NEUTRINOは諦める?

上のやりとりの通り、間違えた商品に関しては
返金対応してもらえることになりました。
この記事を書いている今、まだ返金はされていませんが
連絡通りの期間内ですので
また返金されましたら追記しますね。

 

まぁ普通に考えて、商品代より送料の方が高いですからね。
お店としては返金対応の方が楽ですよねぇ。
でも以前、ドイツで全く別の商品を購入して不良品だった時は
ちゃんとすぐに代替品送ってくれたので
てっきり送ってくれるものだと思ってました。

 

それで。
じゃあ、欲しかった商品は諦めるんですか?と。
この色、今回のパレットの中で欲しかった色ランキング上位の色なんです。
この色なしは考えられない!
諦められない!
でもこの一色$4.5のために送料 約$10は払いたくない!

 

というわけで、早々にフリマアプリでゲットしました。

 

 

 

 

ふぅ。これこれ。
このラメパープル。
これが欲しかったのよー。

 

送料込みで800円ほどかかっちゃったけど
まぁしょうがない。
すっごく可愛い色だし
すぐに手に入って使えたからよしとしてます♪

 

 

それでも私はカラポで買い続ける

今回、商品の入れ間違いで嫌な思いはしたものの
それでもまたここでお買い物すると思います。
あっさり返金対応してくれたし
一つだけだったし
概ね満足してますのでね。

 

何よりメイクが楽しいって幸せですもの。
こんな気持ちにしてくれるカラーポップさんには感謝してます♪

 

もし商品の間違いや、欠陥品が入っていたら
カラーポップさんは返金対応してくれますよ!
是非メールでしっかり伝えてみてくださいね。

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

 

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

 

夏目facebook

 

夏目twitter

 

夏目instagram

 

 

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー
ショップバナー




>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

現在育休中につきオーダー休止中です。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。
instagram_posiedge




>>>ポジティブエッジのinstagram

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました