私の手軽に達成感を得てストレス発散する方法

この記事は約4分で読めます。

「できたー!」という達成感は
その人を幸せな気持ちにする。
はっきりとした答えが目の前に現れるから。

 
とかくこの世ははっきりしないことだらけだ。
仕事のプロジェクトは完遂までに時間がかかるし
人間関係なんてはっきりしている事なんて
何一つないんじゃないか?!と思わせるほど。

 

そんな時、物理的にかつ、
ある程度簡単すぎないことで
何かを達成するというのは
非常にストレス発散になります。

 

その一つとして私がおすすめするのが
エコたわし作り

 

 

 

 

 

 

100均で売っているアクリル毛糸と
かぎ針があれば作れるという
低コスト
かつ
作ったあとに使える!
かつ
消耗品なので何個あってもいい!
かつ
可愛いデザインならプレゼントも可能!
いいことばかり♪

 

「でも難しいんでしょ?」
と訝しげなあなた。

 

エコたわしに必要なテクニックは
鎖編みと細編みの2種類だけ!
(凝ったデザインだともうちょっとだけ
種類が増えますが)

 

ちょちょーっと練習すればできますよ。
っていうか練習がてら作ったらいいんです。
所詮たわしなんだから。

 

 

 

 

 

 

巷にはフリーでも編み図が落ちていますが
書籍を買えば(借りれば)こんなかわいいデザインも💗
楽しくてたくさん作ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

同じデザインも、色の組み合わせを変えるだけで
イメージ変わるから楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

簡単なものなら20分くらい
凝ったものなら1時間くらいでできます。
(この辺は編み物に慣れてるかどうかで
大きく差はでますが)

 

その日の気分と使える時間でデザイン決めてもいいですね。

 

 

 

育児の合間に編んでました

 

育児していて何が辛いかって、
小さな達成感を邪魔される事なんです。

 

お皿を洗っている時、洗濯物をたたんでいる時
一気に終わらせられたら
それはそれで達成感を得られます。
汚れが綺麗になるって気持ちがいいし。

 

でも、そんなこと子供はお構いなしなんですよねぇ。
当たり前だけど。
途中で手を止めないといけないストレスたるや!

 

そんな時、子供が寝ている隙をついて
30分ほど集中して編む。
これが気持ちいい。

 

編み物に限らず、何かを作るというこういは
写経のようなフロー状態に入りやすく
人に安らぎを与えてくれる効果もあるので
本当におすすめですよ。

 

せっかくだからこの育児中に編んだエコたわし全部載せちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに編むって私、

どんだけストレス溜まってたんでしょうか笑
お友達にプレゼントしたら喜ばれました♪
エコたわしでシンクなんか磨くと
ピカピカになりますのでね。

 

手軽に達成感を得たいあなた。
エコたわし編んでみませんか?
おすすめですよー。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

フォローはお気軽にどうぞ

夏目facebook

夏目twitter

夏目instagram

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー
ショップバナー

>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

現在育休中につきオーダー休止中です。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました