最近、facebookよりもInstagramに投稿する回数が多くなってきました。
両方同じくらいっていうのがどうも苦手というか、できないというか…
もともと一つのことしかできない性分です。
一時はあれもこれもできるようになりたいと思っていましたけど、今は素の自分の魅力を大切にしようと思っています。
それでもどちらも違う楽しさがあるので、自分のサイズで楽しんでいます。
先日、インスタグラムをチェックしていたら見覚えのあるネックレスが!
友人が以前オーダーしてくれたネックレスを着けた姿をアップしていました。
その姿がとっても美しかったのでご紹介させていただきます。
パーソナルスタイリスト仲間の木村牧子さん。
神戸市でルノンキュルを主宰されています。
彼女のブログは似合うスタイルについてアイテム別にかかれていたり、その時の流行り物についてかかれていたりするんですけど、どれも読みやすく面白いのでチェックしてみてくださいね。
このネックレスをデザインした時はとっても刺激的だったのを覚えています。
私も彼女もパーソナルカラーや骨格診断を学んだので、似合うデザインの打ち合わせもスムーズだっただけでなく、彼女は普段テキスタイルなどのデザイナーでもあるのでセンスもいい。
いや、他のお客様がどうこうというわけではなくてね。
プロのデザイナーとしての視点とパーソナルスタイリストとしての視点を持つ彼女の審美眼を満足させるものを作りたい、と燃えてました。
いや、他のお客様の時は燃えてへんとかそういうわけではなくてね。
そんな彼女から「ジュエリーはpositive edgeで作っていただいた、私の宝物。」なんて言われたらやっぱり嬉しいです。
先日会った時もおそろいのピアスを着けてくれていました。
すぐに気づいたんですけど、「着けてくれてありがとう!」って言えなくて。
これ、誰に対しても言うのが憚れるんですよね。
自意識過剰な感じがして。
私に会うから着けて来てくれたのかな?
気に入ってるから着けてくれてるのかな?
とか、どっちにしてもめちゃくちゃ嬉しいんですけど
それって私の満足しかないことだし、全然違うよ!って話かもしれないし、次会う時も着けて来て欲しいみたいに思われたらそれは違うし、なんて内心照れてモジモジしています。
お金をいただいて、私の手を離れた瞬間にその人の物になるわけだから、我が物顔しちゃいかんという気持ちもある。
でも、それすら自意識過剰に感じて、インスタのコメントでありがとうって伝えたら
「ウソみたいに私の服にはどれにでも合うし、気分がアガるからほっとくと毎日つけるハメになるからちょっと自制してるねん笑」
ってお返事くれました。
う、嬉しい。
似合うように、気分がアガるようにってデザインしているから、それがポジティブエッジのコンセプトだから、本当に嬉しい。
ありがとう。ありがとう。
普段作るものは私がいいと思うものを、パーソナルカラーや骨格診断、パーソナルデザインの理論を使いながらデザインしていますが、オーダーメイドではそれらの理論を使ってお客様にお似合いになるデザインに特化してご提案しています。
現在オーダー受付中です。今ならお渡しは11月中になります。
上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。
ご希望の方はこちらをご覧くださいね↓
パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに
ポジティブエッジの夏目紘華でした。
すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。
>>>お問い合わせフォーム
あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。
オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。
コメント