私がブログで嘘を書けないたった一つの理由

この記事は約4分で読めます。

それは近親者も何人かこのブログを読んでくれているから。

嘘書いてバレたら一番恥ずかしい人達が

読んでくれているので

等身大の私のことしか書きようがないんです。

 

かっこつけて自分を実物以上に見せようと

頑張って書いたときに、誰に見られたくないって

自分のことを一番知っている家族ではないですか?

 

私も初めて「読んだよ」と言われた時

ドキーッ!ギクーッ!ってなりました。

何も悪いことはしていないんですけどね(笑)

仕事の話はしていますし

検索すればすぐに出てくるので当然のことで

これってブログ更新が仕事の一環になっている人

あるあるなんですかね?

 

ブログには仕事にかける

情熱みたいなものをぶつけているから

そういうのを家族に見られると

ちょっと照れちゃったのかもしれません。

 

 

そもそもブログでかっこつけるなんて無理だし意味がない

 

ブログでその人らしさを隠すということは

まぁ、無理な話だと思います。

書くこと書かないことを決めていたとしても

人柄は隠せない。

特に毎日更新しているとそうだし

更新頻度ですらその人の姿勢が垣間見えますよね。

 

何のために発信してるかって

仕事ぶりや、どんな人間か知ってもらって

「その世界観好き!」

と思う人がいたらいいなぁ、と思っているからなので

かっこつけても意味がないのです。

知ったかぶりして痛い目みるのは自分なんです。

だから仕事以外のことも書きます。

 

 

誰も見ていないかもしれないけれど

このブログは誰にも読まれていないわけじゃない

ということはアクセス解析から把握していますが

 

まぁ、一般的に弱小HPだと思います。

それでも気は抜いてません。

 

「5000人の前で話せないようなことは書くな」

みたいなことを何かで見て(人数とか違うかも)

すごく心に残っているんです。

 

誰も見ていないかもしれない。

それでも誰が読んでくれているかもわからない。

だから一生懸命書こうと思っています。

 

 

1518868143402


 

 

先日、妹から「ブログ見たよ」とメッセージがきました。

詳細は私だけの宝物ですが

すごく喜んでくれているのが伝わってきて

こちらまで嬉しさが溢れます。

 

妹だから、というのは0ではないかもしれない。

でも妹だからこそ、思ったことを私に届けてくれたわけで

ということは、もしかしたら

同じように喜んでくれている人が

他にもいるかもしれないな、という嬉しさもありました。

 

写真は二人展をやった時に

遊びにきてくれて撮ってもらったもの。

こうやって家族が応援してくれるのは

本当に心強いし、当たり前のことじゃない。

 

だから今は近親者の誰に読まれたとしても

恥ずかしくないし、胸を張っていられるよう

常々行動しようと思っています。

そうしていれば、きっとありのままの自分で

いられるんじゃないかと思うんです。

 

世界に発信しているぜ!という気概で

家族の見守りに応える素直さで

まだ見ぬあなたに届けても恥ずかしくない誠実さで。

これからも嘘なく、ありのままの私で

できるだけ読んでいて参考になることや

明るい気持ちになれることを書いていきたいな。

割と真面目にこんなこと考えています。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは2月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

131/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました