あなたに天性の何かがあって、仕事に活かしているとしたらそれは何?

この記事は約4分で読めます。

謙遜はちょっと横に置いておきましょう。

あなたの天賦の才能ってなんですか?

才能なんて、と思うかもしれませんが

書き出したら意外と出てきますよ。

 

「自分のいいところは

謙遜とか遠慮とかして自分で潰しちゃいかんよ」

って言ってる人がいて

いいところが仕事に活かせていたら

それはそれは幸せやんか、と思いまして。

 

私の場合はなんだろな?

例としてちょっと書いてみましょうか。

 

 

細かい作業が好きで、わりと集中が続くこと。

飽き性なところもあるけれど

本当に好きなことだけはスローペースでも

諦めずにやり続けることもできる。

好奇心旺盛で学ぶのが好き。

おしゃべり好きであんまり人見知りしない。

好きなことがはっきりしている。

他人のいいところを見つけるのが好き

おしゃれに纏わることが好き

(おしゃれだ!とは言わないです)

色とか組み合わせるのが好き

(上手だ!とも言わないです)

私がやりたいことで、人に喜んでもらえたら

めっちゃ幸せーと素直に思うから

オーダーメイドに纏わるあれこれに

手間がかかっても楽しいしやりがいを感じる。

 

 

自分が生まれ持って与えられた

得意なことで仕事に活かせてることって

なんだろうな?

遠慮せず書いてみたら、あらら沢山出てきました< 。/p>

 

 

IMG_3101


 

こういう丸カンをただただ繋げる作業とか

人によっては超苦痛だと思うんですけど

私は全然嫌じゃない。

好きな音楽聴きながら、温かい飲み物のみながら

フツーに最高やん!って思ってます。

#気分が乗らない時はもちろんありますけど

それはまた別のお話。

 

こうやって改めて書き出してみると

おお。天職!って思っちゃうな。

人がどう思おうと。

 

日本人は謙遜が美徳の文化だから

こういうこと書くとアホみたいに思う人も

もしかしたらいるかもしれないけど

みんな、みーんな天性の何かを持って生まれているはず。

飛び抜けているかどうかは別として。

 

そういう与えられたものを誇らしく思うことは

全然悪いことじゃないし

皆のギフテッドが何か、教えてほしいなぁ

そういうの興味あるなぁって思います。

 

こういうことに興味があるから

その人に合ったデザインを考えるのが

好きなのかもしれません。

 

自分の話に戻ってしまいましたが…

みんながそういう幸福に蓋をせず

むしろ全開に表現できる風潮であれ!

と思うのでありました。

 

あなたらしいってなんだろう?

できるできないとか関係なくて

無垢な赤ちゃんの時から授かった宝物。

そういうの考えると即幸せになれます。

おすすめです。

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは2月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

129/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました