そんな大阪のおばちゃんに私はなりたい

この記事は約4分で読めます。

大阪のおばちゃんってどんなイメージですか?

声が大きい?

ヒョウ柄っていうかヒョウの柄?

距離感が近い?

 

どのタイプもいるっちゃいるけど

大多数というわけではない

(特にヒョウ柄)と

生まれてこのかた大阪にしか暮らしたことのない

私は思うのです。

 

なんか世間では愛すべきマイナスイメージで

語られることが多い大阪のおばちゃんですが

素敵なところもあるんです。

ああ、私こんな大阪のおばちゃんになりたい!

そう思わせてくれた出来事がありました。

 

 

 

IMG_2664


 

 

どこに行くにも車だった息子と

初めて電車にのりました。

バス~JR~地下鉄と1時間の旅。

 

初めてに加えて混み合う車内にぐずりだす息子。

そりゃそうだよね。

まだ人見知りもあるし、他人が近すぎるよね。

もうちょっとで着くからね、とあやしても

大きな声を出し始めました。

 

「ああああ。きたぁ。どうしよう><」

と焦っていると

隣にいたおばちゃんが

「いないいないばあっ」

と小さく優しい声であやしてくれたのです。

 

不思議なことにその見ず知らずの

おばちゃんのいないいないばあで泣き止み

事なきをえました。

本当にありがたかったです。

 

 

その後の地下鉄では、人は少なかったものの

「まんま!まんま!」とぐずる息子。

あやしていると、隣のおばちゃんが声をかけてくれました。

話していると、おばちゃんのことも教えてくれます。

 

「私ね、いまから孫に会いに行くの。

息子さんより小さいんやけどね。

…って、あれ?ここ都島?降りるわ!じゃあね!」

と話の途中で走り出すおばちゃん。

ああ、愛すべき大阪のおばちゃんの勢いたるや。

話の続きが若干気になります。

 

 

そんなおばちゃんに私はなりたい

たぶんですけどね。

おばちゃんたちも子育てをしていたころ

同じように助けてもらったのが嬉しかったんじゃないかな?

だから困っている私を見て

声をかけてくれたんじゃないかなぁ?

 

困っている人に声をかけるのだって勇気がいる。

そんな時に気さくに声をかけられる

大阪のおばちゃんの距離の近さは

誇れるものだと、私は思うんです。

 

「あめちゃん食べる?」

そりゃあ、あめちゃんいらん時もありますけれども。

都合のいい時だけ好意を欲しがるなんて

それこそ図々しい。

 

あれ?あの子困ってるんちゃう?

私にできることあるかな?

って思ったらすぐに行動にうつせる

大阪のおばちゃん。

そんな大阪のおばちゃんに私もなりたい。

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは2月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

109/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました