阪急電車を見て思い出した、私の人生で唯一後悔したこと

この記事は約4分で読めます。

「あの時、ああしていれば」と思うこと

誰にでも一つくらいあるのではないでしょうか?

どんなことでも人生に起きることに

無駄なことはないだろうと思っている私ですが

たったひとつだけ後悔していることがあります。

今日はそんなお話です。

 

往復4時間。大阪から京都の大学に通っていました。

大学時代の友人と新年会に行った帰り道。

通りがかった阪急三番街。

以前水槽があったところに、レゴのジオラマが飾られていました。

その一つ、阪急梅田駅のプラットホームに

ノスタルジーを掻き立てられます。

 

実家の最寄りが阪急沿線だったので

小さな頃から乗っていたこのアズキ色の電車に愛着があります。

高校から家を出るまでは毎日通学・通勤で乗っていました。

 

 

image2 


 

 

特に大学時代は大阪の自宅から京都工芸繊維大学まで

阪急電車~京都市営地下鉄を乗り継ぎ片道2時間と

長時間乗っていたんです。

 

特急河原町行きはロマンスシートだから

座れさえすれば、割とゆっくり自分の時間を楽しめました。

座るために、時間に余裕がある時は

わざわざ終点梅田まで行って乗り換えたものです。

 

特急の乗車時間は40分ほど。

教科書を読んでは直ぐに寝落ちしたり

レポートが間に合わない!と膝の上で書いたり。

痴漢と相席で震えたこともあったし

お腹が空きすぎてお弁当を食べたこともありました。

懐かしいなぁ。

 

 

image3

 

 

 

遅刻もサボりもする不真面目な学生でしたが

終電の縛りのお陰で夜遊びは皆無でした。

サークルも途中でやめてしまったし。

その時の父の嬉しそうな顔ったら!

あの時一人暮らししていればなぁ。

それが本当に悔やまれます。

人生で唯一後悔していることです。

 

学生時代にしか出来ないことを経験してこなかった気がする。

その反動で今、やりたい放題なんだと思います(笑)

あの時、親に反抗して、何がなんでも一人暮らししていたら。

どんなに反対されても、生活費をアルバイトで賄うことはできたはず。

貧乏を覚悟すれば。

その覚悟と勇気があの時の私にはなかったし

結局のところその苦労と自由を天秤にかけて

易きに流たんだと思います。

 

やりたいことを抑圧していいことなんて一つもない。

やりたいことがわからなくなってしまうから。

根底に不満があるから、勉強もやらされてる感覚が拭えない。

 

若い内にいろいろチャレンジしたかったな。

その時の感性ならではの感動って絶対にあるはずですから。

 

 

それでもやっぱり無駄にはならない

image1

 

そんな後悔や経験も、冒頭で述べたように

やっぱり無駄にはならないなぁと今は思います。

 

あの経験があったから

今やりたいことに挑戦できる喜びを感じられます。

今がこれからの人生で一番若いんだし☆

 

あの経験があったから

自分の家族には制限なく、好きなことをして欲しいと思えます。

自分の人生を満喫せよ!

何でも応援する!

 

レゴのジオラマからここまで書いちゃうって

私の後悔は随分根深いものだったんだなぁ、と

気付かされました(笑)

 

電車に纏わるエトセトラ。

きっとあなたにも物語があるはず。

どんなことを思い出しますか?

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに!

アクセサリーデザイナーでパーソナルスタイリストの

夏目紘華でした。

 

 

【ポジティブエッジの年末年始の休業期間】

2017年12月26日(火)~2018年1月7日(日)

ブログはお休み中も毎日更新致します。

 

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

 

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

 

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは1月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

91/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました