オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

日々のこと
作家仲間の個展で感じたこと。継続は力なり。

作家仲間の個展で感じたこと。継続は力なり。

  少し前のお話になりますがお友達であるナカノカナさんの個展にお邪魔しました。 ナカノカナさんはハンドメイドのボタンうさぎとその物語で「縫縫王国」というファンタジーワールドを作っている作家さ ...read more
スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた

スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた

もう、どれだけ太った状態を続けていることでしょう。 もともと運動が嫌いな上に、炭水化物大好き過ぎる私は 20台前半は代謝もあってか、そこまで太っていませんでした。 客観的に見て標準体型だったと思う。 ...read more
天然石をパーソナルカラーごとのに仕分け。

天然石をパーソナルカラーごとのに仕分け。

パーソナルカラー毎に似合うアクセサリーとはどんなものか?   その答えは、アクセサリーに使われているパーツやメタルの色の組み合わせをトータルで見なければいけないので一言で言うのは難しいです。 ...read more
おしゃれ心は何歳から芽生えるのか?

おしゃれ心は何歳から芽生えるのか?

あなたは何歳からおしゃれに目覚めたか覚えていますか? 本格的なことじゃなくていいんです。 自分が身につけるものにこだわりを持ったり それに満足したり。   先日、友人が可愛い写真を送ってくれ ...read more
3200円払ってIMAX4DXを観る価値はあるか?

3200円払ってIMAX4DXを観る価値はあるか?

毎日暑い。どこに行っても人がいっぱい。 のんびり体を休めつつ、気分はリフレッシュしたい。 そんな時に最適なのが映画ですね。   お家でdvdもいいけれど、映画館のあの雰囲気で見る楽しさは格別 ...read more
着画撮るって難しい!

着画撮るって難しい!

私が今抱える課題の一つ それは着画。   きっと写真の上手な人に撮ってもらうのが 一番早いんですけど 自分で撮れるならそりゃそれが一番いい。 いろんなコストの面で。   顔がバーン ...read more
アメリカからプライオリティメールで到着までにかかった日数は

アメリカからプライオリティメールで到着までにかかった日数は

先日の記事でお話していた、アメリカからプライオリティーメールで送ってもらった資材が無事に到着しました! お店のHPでは「到着までに1~2週間」と書いていましたが、実際かかった日数は… &n ...read more
アメリカよりパーツの仕入れ。プライオリティ・メールという発送方法

アメリカよりパーツの仕入れ。プライオリティ・メールという発送方法

アクセサリーを作る時に大切なものの一つがパーツ選び。 オリジナルのパーツを作れない人なので、素材のデザインが商品のデザインに大きく関わります。 もちろん仕入れコストが代金にそのまま反映されるので、デザ ...read more
大人こそどんなに暑くてもピアスくらいはつけましょう♪

大人こそどんなに暑くてもピアスくらいはつけましょう♪

こんにちは!毎日暑いですね。 こう暑いとできるだけ身軽な服装になりたくなりますね。 アクセサリーも億劫になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?   でも大人が身軽な格好でノンアクセ ...read more
スピリチュアルはわからないけど西洋占星術が好きなわけ

スピリチュアルはわからないけど西洋占星術が好きなわけ

今日は最近ハマっているもののお話をしたいなと思います。 それは西洋占星術。星占いですね。   出たよ。占い好きな女。   なんてバカにする人もいれませんけど。  私自身スピリチュア ...read more
白髪を染めるか否か?ハクハツが美しい有名人の共通点

白髪を染めるか否か?ハクハツが美しい有名人の共通点

  先日、Eテレで放送されていたあしたも晴れ!人生レシピという番組で白髪と抜け毛がテーマになっていました。 今日はこの番組を見ていて「これすごくいい!」と思った白髪対策のシェアと それについ ...read more
アトリエをよりシステマティックに~ポジティブエッジ的パーツ収納法

アトリエをよりシステマティックに~ポジティブエッジ的パーツ収納法

育休明けて、いざ作ろうとした時 高い壁として立ちはだかったのがアトリエの片付け。   妊娠した途端体調を崩したので相当散らかった状態で放置していたのです。 片付けの基本って、物の場所を決めて ...read more