オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

好きなこと、嫌いなこと
趣味という最強の共通項は初対面の人を饒舌にさせる

趣味という最強の共通項は初対面の人を饒舌にさせる

初対面の人との会話で何が困るって 共通項を探すことではないでしょうか? お互いに「この人とどんな話なら楽しくすごせるか?」 時事ネタ、お天気ネタを挟みつつ、自己開示して 探り探り会話する時間が億劫な時 ...read more
編み物好きさん募集。ニットカフェ@グランフロント開催します。

編み物好きさん募集。ニットカフェ@グランフロント開催します。

編み物は1人でも楽しめる趣味だけど 楽しさを共有できる仲間がいるともっと楽しい。 先日の記事【編み物を愛している6つの理由】を SNSでシェアしたところ 「都合が合えば行きたいな♪」 と言ってくださる ...read more
編み物歴28年の私がアクセサリーデザイナーになったワケ。それでも編み物を愛してる6つの理由!

編み物歴28年の私がアクセサリーデザイナーになったワケ。それでも編み物を愛してる6つの理由!

それはひとつの作品を完成させるのに時間がかかりすぎるから。 編み物作家さんが講師になるのは実に頷ける話で 私は教えることよりも、自分が作る行為が好きだから 作ることを仕事にしようと思った時に 歴の長い ...read more
子供をおんぶして急な階段を登ってもの息切れしない方法

子供をおんぶして急な階段を登ってもの息切れしない方法

「週一ジムに通う」 以上。 30分だけでいい。筋トレのみで有酸素運動もしなくていい。 それでも一年前には息が切れ、脚の疲れた石段を サクサク休まず登って息も切れず、脚も疲れませんから。   ...read more
当たり障りのないおすすめは逆にお客様を惑わせる

当たり障りのないおすすめは逆にお客様を惑わせる

物の種類に関わらず どちらを買おうか迷う時 店員さんの後押しが欲しくていろいろ聞いてみても 当たり障りのないことしか言ってくれなくて 余計に混乱してしまったことありませんか?   こちらとし ...read more
暗闇バスタイムがもたらす5つの効果

暗闇バスタイムがもたらす5つの効果

現代人は機械に操られている。 スマホ、タブレット、PC。 あなたの使用時間は一日何時間位ですか?   私は…最近は3時間位? 起きている時間が16時間位だから一日の約20% ディスプレイを見 ...read more
スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた

スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた

もう、どれだけ太った状態を続けていることでしょう。 もともと運動が嫌いな上に、炭水化物大好き過ぎる私は 20台前半は代謝もあってか、そこまで太っていませんでした。 客観的に見て標準体型だったと思う。 ...read more
スピリチュアルはわからないけど西洋占星術が好きなわけ

スピリチュアルはわからないけど西洋占星術が好きなわけ

今日は最近ハマっているもののお話をしたいなと思います。 それは西洋占星術。星占いですね。   出たよ。占い好きな女。   なんてバカにする人もいれませんけど。  私自身スピリチュア ...read more
白髪を染めるか否か?ハクハツが美しい有名人の共通点

白髪を染めるか否か?ハクハツが美しい有名人の共通点

  先日、Eテレで放送されていたあしたも晴れ!人生レシピという番組で白髪と抜け毛がテーマになっていました。 今日はこの番組を見ていて「これすごくいい!」と思った白髪対策のシェアと それについ ...read more
トンネル嫌いが行く湊川隧道にてフルート4重奏コンサート

トンネル嫌いが行く湊川隧道にてフルート4重奏コンサート

私、トンネルが嫌いです。 暗くてジメッとしてて何か出そうな感じはもちろん。 二方向しか出口がない感じ。 万が一オバケが目の前に表れたら後ろにしか逃げ道がない! 挟み撃ちにあったら…絶望。 ...read more
産休中にハンドメイドしたベビー用品。役に立ったもの、立たなかったもの。

産休中にハンドメイドしたベビー用品。役に立ったもの、立たなかったもの。

産休&育休で長らくおやすみをいただいておりました。 無事に出産致しまして、初めての育児にてんやわんや。 慌ただしくも楽しい毎日を送っています。   出産前は産後の生活が想像できず、復帰を産後 ...read more