手っ取り早く幸せになる方法。

この記事は約4分で読めます。

人はどういう時に幸せと感じるか?

一言でいうなら「あたたかい」時だと私は思います。

だから物理的に自分を温めてやると

幸せな気持ちになりやすく、リフレッシュに繋がるんです。

 

布団にくるまっている時

お風呂に入っている時

温かい飲み物がある時

愛する誰かと手を繋いだり抱きしめあっている時

幸せだなぁって感じませんか?

 

「あたたかい気持ちになる」

なんて表現がありますけど

気持ちという形のない、見えない物に

「あたたかい」という温度を付け加えることで

幸せな状態を表している。

これが端的でわかりやすいと思います。

 

 

Embed from Getty Images

 

最近、やってもやっても

やらないといけないことが終わらない上に

息子の寝付きの悪さや夜泣きが重なって

ちょっとお疲れ気味だったんです。

 

そこで思い切って昼間に銭湯に行ってきました。

扉を開けて早速、湯気が眩しいことが幸せでした。

脚を伸ばして冷えて固まった体を温めほぐす。

目をつぶって、肌の感覚を研ぎ澄ます。

(目をあけてると、骨格タイプとか

観察しちゃって休まらないのです笑)

 

とーーーーーーーーーーってもリフレッシュできました。

 

自宅のお風呂もいいけれど

いやいや、やっぱり大きいお風呂ってすごくいい。

冬に疲労感が溜まった時は、大きなお風呂おすすめです。

 

 

意識を変えるのも大切

お風呂に入ってリフレッシュしたものの

現実は変わらなくて、息子の「まんま」コールが止まらない。

食べさせても食べさせても食べたがる。

「ああ、回復した体力気力がもう0になりかけている…orz」

と夫の話したところ

「逆に考えよう。お風呂に行ったからここまで対応できてるねん。

お風呂行ってなかったらもっと大変やったかもしれんよ。」

と言われました。

 

もう、笑っちゃいました。

そうだね。その考え素敵だね。

息子がお腹すくのはしょうがない。

食べて体を作ってるんだもの。

ヨチヨチ歩いて筋肉鍛えてるんだもの。

いいことでしかない。

ちゃんと健康的なご飯を食べさせている

私達もなかなか頑張ってると思う。

 

そうやって意識が変わると

ちょっと楽になって、笑顔で息子と向き合えるのでした。

 

今日の記事、本当は似合うアクセサリーとか

お仕事ブログにしようと思ったのですが

ちょっと緩いのが書きたい気分だったので

気持ちを切り替えて書いてみました。

 

バタバタになりやすい年末年始。

皆さんも体を温め、意識を切り替えながら

楽しく乗り越えましょう♪

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは12月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

58/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました