1000日あったらできること

この記事は約4分で読めます。

2020年東京オリンピックの開会式まで毎日発信する

「千日発信修行」

1000日って簡単にいうけど

それがどれくらいの長さなのか途方もないような

意外とすぐに過ぎてしまうような。

想像しにくいので1000日で何ができるか考えてみました。

 

 

2年と270日あなたは何歳になっている?

まずは何年なのか計算してみました。

その方がイメージしやすいはず。

2年と270日

38歳の私は40歳の大台にしっかり乗ってるころ。

ついに40歳かぁ!と思いつつ余りイメージできない。

 

それじゃあ息子なら?

もうすぐ1歳の息子もその時は4才手前。

今歩く練習に夢中なこの子も

きっと走り回って、おしゃべりもして

いろんなことができるようになってるんだろうなぁ。

 

子供の成長を想像すると

1000日あれば、なんでもできるような気がしてきたぞ。

あなたは今何歳ですか?1000日後は何歳になっていますか?

 

 

1000日前を振り返ってみる

いやいや、もう大人なんだから

子供と同じ成長曲線は望めないだろうって?

それじゃあ今日から1000日前を振り返ってみましょう。

あなたは何をしていましたか?

 

2015年2月20日

ほぼ毎日更新しているfacebookを遡ってみたところ

その日、私は意匠登録の書類の修正に四苦八苦していたようです。

 

 

1456018_654240754687770_7014137373222572641_n


 

 

懐かしい!そうか、この頃かぁ。

ここからイベントやリトルプレスの撮影で東京に行ったり

イベント出店が続いてひぃひぃ言いながら頑張ったり

ウェブショップを立ち上げたり。

骨折したり手術したり、スペイン旅行にも行ったし

妊娠して出産もした。

 

人との縁も繋がったり離れたり

この頃出会うとは思ってもみなかった人と

今繋がっていたりもするし

逆に離れて行った人もいる。

 

あった出来事を振り返る方が

1000日のイメージつきやすいですね。

相当いろんなことがありました。

価値観や生活習慣だって、かなり変わったと思います。

 

これを逆に考えればいい。

こんなにいろんなことがある1000日。

それを今日この日から経験するっていうこと。

 

 

今日は想像できない沢山のことが迎えてくれる

1000日前、今日こんな自分であることを

想像できただろうか?

否。

 

ということは、1000日後には今の私では

想像もできない自分が待っていてくれるということ。

その途中には受け入れるしかないこともあるだろうけど

そのほとんどが、自分の手で作り上げる日々だと思うんです。

 

自分で選んで、自分で決める。

手を動かして、行きたいところに行って

人に会って話をする。

本当になんでもできるような気がしてきませんか?

 

 

1000日後、振り返るためにも発信し続ける

もちろん1000日という長いあいだ

同じことをやり続けるって相当大変だ!

ということも実感しました。

 

でも、だからこそ価値がある。

やり続けた先に見えるものをこの目でみたい。

1000日後、今日を振り返ってどんな風に思うんだろう?

その時に毎日発信し続けていれば

自分の軌跡を辿ることもできるんです。

それを考えてもやっぱり発信しつづけたいな。

 

1000日後生きている保障なんてない。

でも、きっと

1000日後は笑ってなりたい私になっている。

そう信じて今を生きたいなと思います。

 

皆さんも1000日後、どうありたいか

一度考えてみてくださいね。

楽しいですよ♪

 

 

パーティーなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

初個展、来春開催

2018年3月20日(火)~24日(土)

場所:雑貨店カナリヤ

〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル2F 201室
tel/fax 06-6363-7188
URL www.zakkaten-kanariya.com

  大人の女性のためのパーティーアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

現在オーダー受付中です。今ならお渡しは11月中になります。

上質な素材を使っていますしきっとご満足いただけると思います。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

25/1000

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました