週一ジム生活6週目。ダイエット途中経過。産前の体重に戻りました!

この記事は約5分で読めます。

炭水化物大好き。運動大嫌い。

自分を甘やかしがちな私が始めたダイエット。

前回の記事はこちら↓

「スクワットチャレンジ1ヶ月で痩せなかった私がプライベートジムを体験してきた」

 

週に一度、プライベートジムに通い始めて6週間が経ちました。

今日は体の各部位の測定をしたので途中経過を報告します。

もう激しくチラシの裏にどうぞ、な内容かもしれませんけど☆

 

6週間の変化

体重 -2.7kg 体脂肪率 -2%

筋肉量-0.5kg 体脂肪量-2.2kg

水分量 -0.7kg

 

上腕 -1cm 胸囲 -1.5cm

ヘソ周り-2.5cm

太腿 -2cm 脹脛 -0.5cm

 

地味ではあるけど、順調にサイズダウンしてます!

なかなか戻らなかった産後肥りが解消して

ようやく、産前の体に戻りました!

万歳。

まぁ、元がぽっちゃりなのでここからが

私の本当のダイエットです。

 

水分量だけはキープしないといけないらしいので

ちゃんと水分摂取量キープしないとね。

実は決められた量を下回る日がちょくちょくありました。

ちゃんと数字にでるんですね><

 

 

カロリー計算おすすめアプリ「あすけん」

今ダイエットでやっていること。

実は大したことやってないんです。

一番頑張っているのは食事のメモ。

食べたものをカロリー計算アプリに入力し続ける。

 

私の代謝に合わせると1400kcal/日で月3kg位痩せる計算なんですって。

だからそれを上回らないように食べる。

ただ下回るだけじゃなくて栄養バランスも考えないといけませんが

それはアプリがグラフで出してくれるだけじゃなくて

不足している栄養素を補うメニューを教えてくれるんです。

なんてお利口ちゃん!

 

そのお利口アプリとは

あすけん

有料登録すると1食ごとの栄養アドバイスをくれたりするので

今はお金払ってます。

 

一日1400kcalだとちょうど腹8分。

すぐにこの量にも慣れて、無駄なものは食べなくなりました。

スナック菓子とかジャンクフードは

食べるのがもったいなくてほぼ食べてません。

その分のカロリー、美味しくて体にいいもので摂取したい!

って意識が切り替わったみたいです。

 

 

ストレスが一番の敵!週1オフ日を作る

ただね、食べ物我慢するのって相当ストレスで

反動でドカ食いしたことありませんか?

私は、あります。(きっぱり)

 

それを避けるために週に1日だけ何食べてもいい日があります。

何をどれだけ食べてもいい!

ただ、これをやると月3キロのペースが落ちちゃうので注意です。

これやったから6週で2.7キロ。

 

食べなくても大丈夫かも、と思い始めた後半

オフ日もそこまで食べないようにしたら

痩せるペース上がりましたから間違いない。

 

でも週一好きなもの食べられると食事に関しては

ほとんどストレス感じません。

ダイエットでイライラな感じゼロ!です。

 

 

運動はジム+α。有酸素運動0

運動について、ダイエットでイメージする有酸素運動は

今はお休みしています。

本当はやった方がいいに決まってますけど

食事制限&週一ジム通いという

それだけでも私にとっては今までにない習慣ですから。

まずはこの2つに慣れることに集中しました。

 

gym


 

あとは自宅で、筋トレを一日1種類やる程度です。

できる日は2種類、3種類。

できない日は0,という時もありますが

ほとんど毎日1種類はやってます。

 

これも今までの私では考えられない進歩!

ほんと、この地道な運動ができないから痩せられないんですよね。

今はやらないとちょっと気持ち悪いくらいです。

そろそろ有酸素運動も取り入れてもいいかもなぁ

って思い始めてます。

だって体が軽くなったから♪

 

ダイエットは習慣だ

6週で2.7キロ減。

緩やかですが、それでも続ければ3ヶ月で5.4キロ。

半年で10キロ痩せる計算!

 

トレーナーさんも

「このペースならリバウンドしないし

きつくないからいいでしょ?

体力は目に見えてついてきてますし

お腹周りもすっきりしてきましたね!」

と言ってくれました。

 

顔やデコルテあたりがスッキリしたからか

「首が伸びたね!」

って夫にも褒められましたし♪

 

正直、トレーナーさんがいなければ挫折していたでしょうし

トレーナーさんがいてくれたら続けられる気がしています。

ダイエットは正しい方法でも続けないと意味がない。

まずはあと2ヶ月頑張ってみます!

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

  大人の女性のためのパーティなアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram

 

コメント

オフィシャルもプライベートも楽しむアクティブな大人の女性の毎日をパーティに変えるコスチュームジュエリー。
エレガントでゴージャス!貴女の気分を上げてくれる上質な素材と華やかなデザインでお仕立てしています。
パーソナルスタイリストでもあるデザイナーがあなたをより美しく魅せるデザインをご提案致します。

タイトルとURLをコピーしました