購入したアクセサリー。

使っているうちに壊れたり、変色したり。

でも、どうしようもないからそのまま使い続けるか。捨てるか。

形あるもの、いつかさよならする日はくるけれど

気に入って買ったものはできるだけ永く使いたいですよね。

 

アクセサリーを購入したお店でメンテナンスをお願いしたことありますか?

ハイジュエリーなら経験あると思いますが、アクセサリーだとなかなかないかもしれませんね。

比較的お買い求めやすい価格帯のお店だと、なかなかメンテナンスをサービスとして提供していないことも多いですし。

 

ポジティブエッジでは、ご購入後半年間は無料保証をおつけしている他、その期限が過ぎましても有償にはなりますが可能な限りメンテナンスさせていただいています。

今回は4,5年前にご購入いただいたコットンパールのネックレスのメンテナンスを承りましたのでご紹介しますね。

 

PA120307

 

 

5連のゴージャスなネックレス。

コットンパールなので軽く、肩も凝りません。

しなやかさを保つため、ワイヤーでなく糸で仕立てているのですが、その糸が飛び出してきたということでご依頼いただきました。

使用年数も少し経っているため、糸の交換をさせていただきました。

今回のお直しの費用は工賃3,000yen + tax。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

留め金との接続部分はシルバーを使っているのですが、酸化で黒くなっていますね。

せっかくなので、こちらはサービスで磨かせていただくことに。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少しだけ作業風景も。

5本ある糸を針を使って交換していきます。

ばらばらーっと一度はずしてしまうわけではなく、繋がった状態のまま交換できる時はその方が簡単です。

このあと、端の処理をする前に糸が伸びで隙間が開きにくいような処理をしています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


 

 

お直しが完了したところ。

糸の飛び出しはもちろんなくなりました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

接続部分の金具も銀色に戻りました♪

新品同様とはいきませんでしたがかなり元の状態に戻っています。

 

ドイツから取り寄せているスワロフスキーの美しい留め金は、メッキなんですけど剥げたりとかはしてませんでした。

こちらもサービスでクリーニングさせていただき輝きがましています。

 

 

3000円のメンテナンス料金を高いと思うか、安いと思うか。

それは人によってご意見の別れるところだと思いますが、またお気に入りのアクセサリーとして使っていただけるのは嬉しいことです。

月末の同窓会に着けていってくださるとのこと。

とってもうれしいです♪

Y様、楽しい時間をお過ごしくださいね。

この度はご用命いただきありがとうございました。

 

当店でお買い求めいただいた商品のメンテナンスは随時承っております。

パーツの交換ならば素材によって、今回のように作業のみならばその作業内容によってお値段が変わります。

まずは無料でお見積いたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

 

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

  大人の女性のためのパーティなアクセサリー

ショップバナー


>>>ポジティブエッジのウェブショップ

 

すでにsold outのものも、材料が揃えば再度お作りすることも可能です。気になる作品がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

>>>お問い合わせフォーム

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

>>>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>>>これまでのオーダーメイド作品ご感想まとめ

>>>オーダーメイドお申込みフォーム

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

>>>パーソナルコンサルについて詳しくはこちら

>>>パーソナルコンサルお申込みフォーム

 

 スタイリングやアクセサリーを更新しています。

instagram_posiedge


>>>ポジティブエッジのinstagram