9月になり、大阪も朝夕は涼しくなってきました。

まだ日差しは強いですが夏の格好はそぐわなくなってきましたね。

暑さを我慢したくないならアクセサリーやバッグ・靴など小物などから秋を取り入れていきたいと思います。

 

ネイルもその一つ。

自分の目によくつくものだから、お気に入りのデザインで季節を感じるとテンション上がります。

秋を感じるネイルを色で演出するならば、やはり茶やオレンジなど暖色系の色やカーキですね。

パーソナルカラーオータムさんのパレットにある色。

 

オータムさんは得意な色がそのまま今の季節を楽しめる色。

じゃあそれ以外の季節の人たちは?

自分の季節のパレットから近い色を選ぶといいですよ。

 

例えば茶色。

茶色はオレンジを暗くした色なので、イエベであるスプリング、オータムの方は得意な色です。

スプリングの方はその中でも明るめの茶色。

ベージュやゴールドと合わせると同系色でオフィスでも使えそうですね。

 

nail_spring


 

 

ブラウンが苦手とされるブルーベースにも使えるブラウンがあります。

サマーが使えるブラウンの代表ココアブラウン。

赤みの柔らかい茶色やピンクベージュもサマーさん用茶系色ですよ。

ミントグリーンや得意のパープル系をあわせてフェミニンなネイルもいいですね。

 

nail_summer


 

 

ウィンターが似合うブラウンはチョコレートのような黒に近いビターなブラウン。

黄みよりも赤みよりのほうがお似合いです。

 

image1 (3)


 

 

ウィンターの私が先日チェンジしたブラウンネイル。

パーソナルカラーリストでもあるネイリストさんと色の打ち合わせ。

既成のジェルでイメージしていた色がなかったので、

茶色のジェルにパープルを混ぜて色を作ってもらいました。

 

これだけだと重いので得意のシルバーラメでポイントを。

シンプルでありながら大人っぽくて気に入ってます。

 

これだけパーソナルカラーが広まってきたのですから

ネイリストさんもパーソナルカラーの知識を持っていてくれると

話がとってもスムーズでいいと思います。

 

ちなみに私が通っているのは京都にある、パーソナルカラーリストでネイリストのサロンオーナーが施術してくれるネイルサロン。

jewelry room

オフも薬剤を使わず一層残して削ってくれますので爪にも優しいです。

 

皆さんも季節を感じる自分に似合うネイルで美しい手元を楽しんでくださいね♪

パーティなアクセサリーでエレガント&ゴージャスに

ポジティブエッジの夏目紘華でした。

 

 

  ウェブショップに新しい商品を追加しました。

・ポジティブエッジのウェブショップ → 

 

  instagramでコーディネイトやアクセサリーを更新しています。

・ポジティブエッジのinstagram → 

 

  あなたのためだけにアクセサリーをデザイン・制作しています。

・オーダーメイドについて詳しくはこちら → 

・オーダーメイドお申込みフォーム → 

 

  オーダーの前に似合うものを知りたい方には、パーソナルスタイリストとしてコンサルティングも承っております。

・パーソナルコンサルについて詳しくはこちら → 

・パーソナルコンサルお申込みフォーム →